星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

次のページ

地獄の沙汰もアナ次第 その5

!-- start TweetsWind code -->


TweetsWind


リアルタイムな状況は↑にて。

イベントやグラフィック製作を「陽」とするなら数値的な事や地味な組み込み(矢印関連とか)はまさに陰と言える。
一見華やかに見えるゲームつくりも、楽しくもあり、辛くもある、そんな地味作業を乗り越えるかどうかが、完成するかどうか。

大体、最初にツクール触ってゲーム作る人はここらで放り出すしな、今も尚、完成品を出す人はその壁を越えた人たちだ。
決して難しくはない作業に付きまとう陰の作業、さりとて超重要作業。

でもさ・・・
こんなのスクショ映えしないだろ!!!???
アイテム効果の設定や、値段設定、売価はこれくらいにしてーとか、そんなの見てどうする!!
gregegegergerg.png


とまあ、そんな地味作業を続けている。

閻魔室にいけばゲーム中、閻魔様から素敵なアドバイスを貰える。ざっと100パターン
どうでもいいけど、きららが好む「人間なんて所詮血の詰まった袋」って言葉はスーパーミルクチャンのアイパッチ博士の
台詞であることは気付いている人は気付いているだろう、元ネタはカフカっぽいが。
世田谷閻魔様のイメージはアイパッチ博士なので、ぐぐってみると、あーなるほどね、となるかもしれない。
fgnfnfngfgnmmf.png


それにしてもなんだ、5月って・・・こないだ年あけたばっかじゃねーの?
年内完成を目標にしているとはいえ、もう残り約半分だぜ?信じられない・・・まさに「業」だ・・・
時間の流れは「業」そのものだ・・・

当然「アイテム」として存在してしまうのも当然のなりゆきだよな・・・
y6y5u5u5u.png


まあ、地道にやっていきますよ
下書きで恐縮だが、物語に一切関わらないけどみつきもでますよ。どういうタイミングかは
墓標をプレイした人にはわかるかな。「エフェクト」として出るだけだが。
P5200486.jpg

次回更新 6月20日

  1. 2017/05/20(土) 21:10:26|
  2. 地獄穴

Live Video streaming by Ustream 次のページ