星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

ふぁんとむあべんじゃー 最終回

「あ、これじゃねーな」って思ったので変える。

厳密に言うと戻るんだけどね。

最初にこんなゲームにしよう

こうするか

これだ!(ここがふぁんとむあべんじゃー)

だから最初に戻ってもこういうエロゲにしようってのは変わらない。
ただふぁんとむになったあたりできららの悪い癖が出てるし
なんか、みつきの劣化コピーを自分で作ってるような錯覚もしてきたので
最初に決意した「バシっとエロいゲームだ!」に還ろう。
今生ゆうきは最初「不動ゆうき」だったしな。アカン

まあ「よみ」はたぶん原点に戻っても出てくるな。名前とか変わったとしても

VX系統は初めて触って操作とか、素材規格とか把握できたし、習作と割り切って終わり。
驚愕の「ふぁんとむあべんじゃーの真の姿」
これが正真正銘の新作になるわ。

明日の更新を刮目せよ!!



以下どうでもいい話

きららが自分流でやってみたい有名エロゲ
・学園ソドム
これは名作だろ、まじで。
いやどこらへん?とか言われても困るんだが
なんかこう、電撃が走ったよこれ。色々。
まあ、20年近く前のゲームだがな。
DLsiteでも売ってるみたいだわ
http://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ004295.html

・零式
アリスソフトに引き込まれるキッカケになったゲーム。
シンプルでかつ、熱い、そして恐ろしいくらいにエロが駄目だった。そんなゲーム。
鳳姉妹のちゃんとしたエロシーンないのは駄目でしょ。ロ~ボコン、0点

アリスソフトはゲーム音楽も素晴らしい。Shadeという人がアリスゲーの音楽を
色々取り持っていたわけだ、かっこいいのが多い。零式もかっこいい。
きらら伝はアリスゲーの素材midiかなりつかってたもんだ。有名所だと鬼畜王ランスのopや
魔人のテーマあたりになるのだろうか、いやアトラク=ナクアもそうとう・・・

一昔前のアリスは思い入れ強くてどれが一番!とかは決められないが
パッと思いつくとランス5Dかなぁ・・・
ゲーム的にも面白かったし、このPV好きだわ。
http://www.youtube.com/watch?v=qIbDiHWyCVs
御堂まいかはあてな2号の影響がかなり強いんだなこれが。
わかる人は、ああ、なるほどね。となるかもしれん、ならないかもしれん。
こんなゲームつくりてーわ

つまらない話を最後までみたキミには特別に真の新作のタイトルを教えよう
「精子尽きるまで、あたしは戦う!」
  1. 2013/02/20(水) 15:47:54|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

ふぁんとむあべんじゃーその4

攻撃hit
fbdfdbdbdfbdbg.png

敵の攻撃に当たる前に
efwevwevwev.png

カバーアクションで回避
gfbfgbfgbfgb.png

基本的な部分は完成だな。

最初に考えた仕様では
・敵の動きに合わせて撃たないと当たらない
 (例・左 中 右 と動くなら中の時に銃撃たないと駄目)

だったけど、なんかイマイチなのでガンガンバンバン撃ってさくさく避けろ仕様にした。
色々あーでもねーこーでもねーと試行錯誤して組んだが
この方がわかりやすくて、何かわりと良さげだった。
さくさくで行きたいわ、さくさくで。


とりあえず戦闘関連はこれでいったん置いて
他の作業に取り掛かろう。顔グラだったり、戦闘以外の部分のゲーム部分だったりと。

・現時点での仕様アイディア
精液集めて銃強化
(元々は精液=弾丸の数だったがゲーム的な詰みや処理の複雑さ、爽快感を考慮して今の仕様に)

精液搾取には色々なパターンを作りたいと思う
風俗で働いたり、ホームレスから貰ったり、なんかまあ色々。
それこそ出会う人間全てと性交可能!くらいのアピールが欲しいな。

ウルトラ処女厨のきららとしては完全無欠処女プレイ(銃のレベル1)でクリアで
何かおまけ開放とか、そんなんも考えてる。


とりあえず最初のボスはもう決まっていて
「プラズマ教授」がボスになる。ストーリーはまたいずれ。
話数形式にするしないは別としても「第1話」にあたる重要な敵
体験版に登場するであろう大事な掴みの部分だが
まあつまらなきゃさくっと変えよう。

作品全体のボリュームとしてはみつきの倍くらいを目指してる
  1. 2013/02/18(月) 20:54:01|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

ふぁんとむあべんじゃーその3

まだまだ戦闘システム中
大まかには完成したけどさ。

単純に
「撃って隠れる」
「敵動く、敵の攻撃くらう、相手に攻撃あてる、HP減る」
「勝った、負けた」

が終わっただけだけどね。なので画像的には面白くないので今日はなし
つーかしばらくねーような気もする。
ここからもうちょっとゲームっぽく調整。今のままじゃクソゲー度120%だからな。
戦闘システムが完成すれば、あとはスムーズに行きそう。

upするような画像もないのでお気に入りの「よみ」でお茶を濁そう。
描きなれておかないとなぁ新キャラは
pkkkp.png

個人的によみはマイヒットキャラだわ。
ゆうきはみつきがもっと極悪になったようなイメージに近いし
よみは今のところきらら作品には居ないタイプだわ。
片眉だけ見せるってのもいい。しかも常に困り眉、でも口は笑ってるみたいな。

以上、今日の自画自賛でした。
  1. 2013/02/16(土) 18:58:58|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

ふぁんとむあべんじゃーその2

gtyhujju.jpg

右が主人公ゆうき
口悪い、性格悪い、底意地も悪い、でも悪いことはしない。
むしろ正義を愛する。といっても正義の物差しはゆうきの物差しで計られるので
やはり傍若無人な暴君に見られることが多い。
フルネームは今を生きる勇気で「今生ゆうき」
でも作中ではゆうきの表記だけだろうな。
好きな食べ物は「春巻」


左がゆうきの相方のよみ
幽霊。ゆうきに憑いている、というか呪い殺そうとしてる。
幽霊とは思えないほどのお気楽キャラ「あはは~呪い殺しちゃいますよぉ~?」みたいなノリ
名前は「黄泉」から「よみ」本名じゃない。
「生きてる時の名前なんて、思い出したくないですよぉ」


大まかな設定は出来てるけどまだまだ変更の余地も多い。

jhmhj,hi,ui

jytjyjtyutyj.png


肝心のシステム部分がまだ終わらんしな。
戦闘中はゆうきとよみがてきとーにしゃべったりしゃべらなかったり。

ゆうきは「オラオラッ!」とか「もういっぺん死んでみろよ!」とかそういう感じ
あとはカバーアクション中は「どうなっていやがるんだ・・・」とか状況についてのつぶやきとか

よみは基本的にアドバイスとどうでもいいことをしゃべる
「この敵はものすごい雑魚ですねぇ、さっさと倒しましょー」とか
「ぽんぴんぱんぺぽりんしゃんにょろりんこ♪」とか



大まかなゲームとしては
話数完結しきを想定している。

イベント発生 フリー移動 戦闘 エピローグ
のサクラ大戦方式

もしくは1マップにイベントをちりばめる駄目人間伝きらら方式でいくか。
まだまだ不確定要素が多いな。

明日あたりにはダメージと敵の判定、動き、攻撃あたりが出来るとよいなぁ



  1. 2013/02/15(金) 17:34:56|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

新作

aaasgregr.png


タイトル「ふぁんとむあべんじゃー」

画像はまだ作ってる最中の画面。
タイムクライシスみたいに隠れてリロードして攻撃してみたいな
そんな感じになってる

銃持ってるのが主人公の「ゆうき」
もう一人の主人公はまだ描いてないけど「よみ」って名前は決まってる。

純粋なRPGとは言えない。けど普通のRPGは飽和すぎて作るのもつまらない。
まず自分が楽しいものを作るのが基本。
いや、これが面白いかは別なんだが・・・

まあ、これから日々何かしらモチベーションupもかねて
進行状況を記録していこうと思う。
  1. 2013/02/14(木) 22:40:15|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

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