星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

次のページ

2016年最後の更新

!-- start TweetsWind code -->


TweetsWind


リアルタイムな状況は↑にて。



もはや誰も見ていないであろうこのブログですが
やはり節目にはしっかりと・・・

というわけで今年のきららゲーの結果
ytjtjtjtjt66j.png

購入した人、ありがとう!楽しんでもらえればこれ幸い。
みつきの驚異的粘りがやはり凄いと思う、個人的に。

あとよくある半額セールとか、きららゲーはやらないので欲しい時にいつでもどうぞ。
定価買いを失敗したとか、待てばよかったとか、思ってもらうのは個人的にはよくないなーと思ってるので。
いや、割引を批判するわけじゃなくね、きららのゲームを野口1枚つかって買った人が1人でもいるのなら
やはり下げられない。そりゃ気になってる人は半額になったら手が出やすいし、次に繋がるかもしれないけど
それでもね、きららは1野口の価値を落としたくないし。自分にも、買ってくれた人にも。

もちろん、1野口で「掴まされた!!!」と思う人もいるだろうけど、そういう人にはごめんなさい。だよね。
結果、まあ恐らく二度と手には取ってくれないだろうけど、それもまた運命。自分の力量不足なだけさ。

で、まあこそこそ作ってる新作だけど、はっきり言って牛歩です。
理由はまあよくある「忙しい」とかだけど、もう一つ原因がわかった。

「進展更新をしてない」ことなんだ。
墓標まではちょいちょい不定期ながらもやってたが、今回、というか今年いっぱい、ばっさりやめたし
まあツイッターでちょくちょくupって「とりあえずやってるぜ?」感で満足してしまったが
これはどうもきららには駄目らしい。

しっかりとカテゴライズされた中で月に一回とか決められた期限の中での進展報告をしないと
どうもだれるらしい。

なので来年、2017年1月から月1で誰もみてなくとも、進展をまとめて更新しようと思う。
20日!!!毎月20日!!!!!!!!!
この日を「地獄穴」更新日として、進展の記録をつけ、自身のモチベにつなげようと思う。

結局今年完成しなかったけど、2017年の完成を目指し、やっていこうと思いました まりゅ

  1. 2016/12/31(土) 17:27:59|
  2. 製作以外の話
次のページ

新作始動しました

!-- start TweetsWind code -->


TweetsWind


詳細はしばしお待ちを。 リアルタイムな状況は↑にて。
  1. 2016/02/10(水) 16:42:03|
  2. 製作以外の話
次のページ

新年(次回更新1月11日)

よくよく考えると、墓標完成してないのに新年だーとかって浮かれて更新するのはおかしい。
不謹慎ながらも実質喪中と同じなんじゃないだろうか。

というわけで今年の新年の挨拶はやめます。
ちなみに去年の抱負が墓標の完成だったのは言うまでも無い・・・

きららとて人間、機械のようには作業はできないので年末年始は英気を養った。
十二分に楽しんだ。これできららの年末年始は終わりだ。

その決意をここに記し、完成に向けて動くだけ。
まあ早ければ1月、遅くても2月。これは確定だと思う。

あ、抱負ってわけじゃないけど
次の作品は「完成が確定化してから予告を出そう」と思いました まりゅ

ちょっと色々あったとはいえ、今回の延期ラッシュは反省している。
申し訳ない、本当に。
  1. 2015/01/02(金) 19:46:07|
  2. 製作以外の話
次のページ

歪んだ墓標  42 (次回更新 12月7日)

ラストスパート期間突入 完成まで毎週日曜日更新に。




TweetsWind


強化月間続行します。 リアルタイムな状況は↑にて。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ132478.html



ついに今年もあと一ヶ月。
一応、恐らく最後になったらいいなの延期をして12月下旬に。
下旬にはしてるけど理想は年末にならない感じでいきたい。

それこそ早ければ早いほど・・・

ではここで完成度の詳細をあえて

本編 100%
システム 98%
エンディング作成 0%
セクハラカットイン 残り80枚

勝負はカットインをいかに決めれるか。
1キャラ5カット、つまりシステム上セクハラ攻撃を食らった場合の処理が通るように20枚、20人分を描き終えている。
一人残り4枚 という計算 これを12月から「常に最低4枚 一人完成」を目指していけば あと20日で完成するわけだ。

実際は休みの日はもっとかけたり、通常はかけなかったりと、色々あるだろうが、これを軸に。
エンディングは休みの日に一日かければ、いけそうかな。

予定では次の休みはエンディング製作に取り掛かり、終わらそう。
残りは常時カットイン描きまくり、という人生を過ごそう。

いや、ほんと年内には出したい。いやまじで、出したいじゃない。出すんだ!
でも人生何が起きるかわからねーからな!!!保険はかけておくぞ!!!

次の更新時にはエンディグ終わったー、カットイン作業だけ!!
という報告をしたいところだ。

頑張れ星屑きらら
ファイトだ星屑きらら

最後に笑うのが星屑きらら、君だ!

みつきの時みたいに睡眠時間を殺さないと駄目かもしれんね!!!
  1. 2014/11/30(日) 18:50:59|
  2. 製作以外の話
次のページ

広告消しよう更新 次回更新は4/6




TweetsWind



強化月間続行します。 リアルタイムな状況は↑にて。
  1. 2014/04/01(火) 14:48:00|
  2. 製作以外の話

Live Video streaming by Ustream 次のページ