星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

精子尽きるまで、あたしは戦う! その3

素材作るのが多すぎて、どっから手つけていいかわからねー状態

矢印とかも含めてだしな・・・
みつき~めぐるは流用してたから、こういう細かいアイコンとかは良かったんだが・・・
VXAで新規から作ると、結構てまだわぁ

画像系は今回は特になし!
ヨミの服装とかは決めたりもしたが、まだまだ下書きもいいとこなんで
貼るのも恥ずかしい。

今回は戦闘もオリジナルってほどじゃないんだが
デフォの計算式無しの簡易バトル、みつきとかじゃメインだったカットイン系もたぶんないかな。
たぶん。

最初の画像を見てわかるとおり、精子も攻撃力も全部限度があり
MAXが10になってる。

一応いまの案では
精力を攻撃力や守備力に振り分け、戦闘で消費

ただこのゲームの肝は「戦わなくていい」という前提があるので
出会う人全てとセックスして進むのもいいし、倒してお金を奪うのもいい。

もちろん、お金使わずに店主殺してお金を奪うもよし
店主とセックスしてアイテムをもらうもよし、お金で買うもよし、という風なので
こういうシステムになっている。

攻撃力4にふりわけ、相手の守備力が3の場合、戦闘して倒したら攻撃力は1になる。みたいな感じ

精力はセックスで常に回復できるし
これはちょっとストーリーに関わる発言だから
意味不明だと思うけど、ヨミを呼び出していつでもセックスできる。

ただし殺人は当然カルマが上がるわけで。

みたいな、そういう感じ。

何を言ってるかわからねーが
きららもわからね。

でもそういうゲームな感じ。
とりあえず今回の自分なりの課題は

・みつき系統とは違うもの
・エロのパワーアップ

この2点に絞っている。


ごく最近、みつきとめぐるに感想コメントが付いた。
楽しんでもらえたようで素直に嬉しい。
だからこそ、悩む部分もあるんよね

みつき系統を期待された場合、今回はダメじゃないかみたいな。
比較的、ダークなゲームだと思っているからさ。
でもやっぱしここで作ってて楽しいからと似たような系統を作るよりは
「これしか出来ない」を脱却しなければ、いけないと思う。

そりゃ、みつき系はきららも作っていて楽しいけど
精子もビジョンが見えてて自分でもワクワクする部分あるんけど
ひょっとしたらこういうのは期待されてないのかも、みたいな不安もあったりする。

ああ、もちろんシリーズ経験して楽しんでくれた人が居て
お、ここの新作かって興味もってくれた場合ね。


まあいいや、迷ったら進む。それがきららのジャスティス

「今日打ちにいったら負けるかな~・・・」と悩むよりも打って負けて落ち込む!!
これはまねしちゃだめだよ。
  1. 2013/02/28(木) 20:23:16|
  2. 精子尽きるまで、あたしは戦う!

くら寿司

ママがくら寿司いくとかいいだしたので
きららとママと妹とで行く。

きららさり気に回転寿司、初だったりする。いい年こいて。
色々あるもんだなぁと感心したが

もっとも関心したのが「5枚お皿を流すと一回挑戦できる謎のゲーム」である。
これで当たりだとビッくらポンとかいうガチャからストラップが出てくる。

謎のゲームは液晶で展開される完全出来レースなのだが
悲しいかな、きらら、ちょっと熱くなる。
5枚(500円)で一回点のスロと思うと、クソ笑っちまうが
なぜか熱くなる。

25枚目、つまり5回目であたって「まぐろアボカド」のストラップが出たところで
「何こんなのに熱くなっていたんだ・・・」と我に返った。
しかし、上手い商売だなぁ、33枚とかで止まってたらじゃああと2枚頼んで綺麗に終わらせようとか
おもっちまうもん、不思議と。

注文のレーンもお子様わくわくもんだろ・・・あんなん・・・
くら寿司、やりおる・・・


以下どうでも良い話

サミタのメイン垢は破産しちまって一日無料では1000円分しか遊べないのだが
今日仕事行く前に1000円打ったらあたったのでずーと放置してたら
ykuykuykykyuk.jpg
結構出てた。

1000円=250玉or50枚


さ、給料日後のリフレッシュ期間も終わったし
また明日からバシっと製作更新突入だぜ。
  1. 2013/02/27(水) 18:30:21|
  2. 製作以外の話

朝からこのみに会いに行った結果

一時間後
yhyhythyh.jpg


しょうがないのでサミタで打つ・・・
yjtj.jpg


さて、勘の良い方は最初につのだじろうテイストきららが居る時点で
今日はそういうネタだなと思うことでしょう。正解。


うしろの百太郎や恐怖新聞で有名なつのだじろう作品の中に
「真夜中のラブレター」という漫画があるのだが
これはなぜか「オナニーさせる幽霊」や「誰とでもセックスしたくなる霊」などの
妙にエロティックなネタばかりが集まっている。

一見するとアホ漫画なのだが、レポートや実際の写真なども交えて展開されるため
なかなか面白い漫画である。

さて、今回はこの漫画におけるある話をピックアップ
こりゃ「アカン」と思ったのを紹介しよう
(なんか旧ブログでもやった記憶なきにしもあらずなんだが・・・
 まあそれくらいインパクトがあるということで)


絵を描くのが好きな人が突然変な絵を描き出した、というストーリーで
精神がオカシクなったのか、はたまた霊障か!!という感じなのだが
前置きはともかく、絵がやべぇ

bhnhnhnnh.jpg

ujyujujyu.jpg


ytujjuj.jpg


最後の絵はアカン

  1. 2013/02/26(火) 20:49:11|
  2. 製作以外の話

おんぼろチャリの買い替えで

プラプラしてたが、マイホームの一つが4円スロ開始してたので様子見がてら入店。
まあ、打ちたい物がビキニパイ2しかないのでとりあえず着席して、3千円ほど打つ

ちなみにこんなの
http://www.net-fun.co.jp/bikinipai2/index.html

うおおおお設定はいってねえええええええええええええええええ
って感じだった。いやまあ、1000円で250枚なのでのんびり遊べるのだが
遊べるのだが・・・!!!ビキニパイ2は普通に辛い機種だから低貸しでもきついわ・・・
big1 reg1 ビキニラシュ1(上乗せ0)でフィニッシュ

その後はトゥハート2の5スロを打っててきとーに時間潰す。(投資3千円)
トゥハート2は1も当然、2もノータッチなのだが、このみは可愛いと思う。
(big3 reg3 デートタイム地味に入ってちんたらのませフィニッシュ)

テキトーに遊んでさて、チャリ屋いくか・・・となったら
はい、今日は開いてませんとね。

あったまきたので南国ハワイの甘デジ打って3千でbigはいいんだが
別に面白いこともなく飲ませて終わり。(投資3千円 4円パチ)

明日は5スロのトゥハート2を朝一でいくか、待ってろよこのみ。
スロのトゥハート2、つまらなすぎて面白くなってきたわ

ちなみに2012年最高スロはこれな
http://www.net-fun.co.jp/cinderella/
これは名機だと思うわ・・・
きついけど、楽しい。おしりペンペンしてーわ

シンデレラブレイドの要素はかなりゲームに移植できそうで
実際ふぁんとむの時はこれを目指していた。

パチョンコwwwwwwwwwwwwww
と失笑する人も多いだろうが、熱くなる演出とかってのはやはり心得ていて
ゲーム製作のヒントになる。

三人娘の天国モードとかはスロのモード移行が原案だしね。
まあ、20スロは金が持たないのでもっぱら5スロ1パチでのんびり遊んでいるが。

そうそう、時間つぶしの一環で久々にゲーセンも覗いてみたんだが
ギルティの新しいのでてたんだな・・・
やろうかなと思ったんだが月華2が100円2クレなのでそっちであそんでもーた

やっぱ一条あかりはいいね。
  1. 2013/02/25(月) 19:24:27|
  2. 製作以外の話

なんかやたら疲れて

お昼ねしてしまった。

んなこって書くことがねーんだが・・・


なんだこの動画、すげー和むわ


こういうサプライズ系の動画って色々あるけど
日本はあんまこの手に馴染みないよね。エンターテイメント気質ってのが違うのかね。


これとか正直、泣いたぞ・・・


きららも昔、ママが妹出産でしばらく入院で会えなくて
ママが家のドア開けた瞬間泣きながら駆け寄ったのを今でも覚えてるわ

いいよね、こういうなんか家族とか人の絆って。
若いころは感動して泣くってのをカッコワルイと思ったけど
年を重ねていく度に涙もろくなって涙を見せることに抵抗がなくなっていった。

まあ、新作のコレットは冒頭に家族殺された中でレイプされるんですけどね
  1. 2013/02/24(日) 21:37:43|
  2. 製作以外の話

追いつかなかったわ

今日ストーリーとかの更新にしようとしたが
絵が間に合わなかった。
いや文章で書くのはたやすいが、どうせなら実際に使う絵も交えてやりたいからな。

開幕でエロシーンが2個あるのと
ヨミの絵描いたりなんだりで、1日じゃ無理だったわ。
体験版出す場合にも見せる所だから、どうせならちゃんと作りつつ
公開したいからな・・・つーわけで、完成したら出すわ。
まあそれまでは描きあがった絵なりなんなりでお茶濁すが、2,3日内にはなんとか。

気晴らしに書いたきらら伝のもう一人の主人公、大悪司の殺っちゃんに免じてゆるしてたもうれ
yjyj.png


どうでもいい話ついでにどうでもいい話すると
世に出した○○伝シリーズはさりげに

きらら伝1
きらら伝2
きらら伝3
オタク伝きらら
オタク伝きらら最終章
駄目人間伝きらら

みつき伝
三人娘伝
めぐる伝

合計9本なわけよ。
まあ、没になった○○伝シリーズも相当あるが、世に出てるという意味で
あとは外伝も数字に入れない場合ね。

○○伝10作目に何かやってみたいとこだが、何もやらないような気もするな。
みつきは綺麗に終わらせてるから基本的にはしばらくお休みとして
大みつき伝とか、生きてる間にでるんかなぁ
出来れば10本目の○○伝は大みつき伝にしたいとこだ。

しかしまあ、きらら伝シリーズは時代と共に作られたゲーム故に
今やるときついよなぁ
システムはいうまでもなくクソってるし。話の展開とか演出とかはきららっぽさ満載で
色あせてねーんだが、きらら伝3とか、エックスボックス(初代)が出てくるあたり
時代を感じまくるよな・・・

星屑きららとしての記念すべきまともに世に出したきらら伝1から早9年

9年前の絵
行動力3代

なんか別に対して今とかわんねーな。
線がガタガタなのはマウスで描いてたからだし、基本はなにもかわってねぇ
普通の人間だったら9年毎日絵描いてたら結構なレベルになってるんだろうな。

おお神よ時間を戻してください
  1. 2013/02/23(土) 18:41:27|
  2. 製作以外の話

精子尽きるまで、あたしは戦う! その2

カルマが低い時
rgregegerg.png

カルマがちょっと上がってきた時
rgegergee.png

カルマがMAXに近い状態の時
rhthrhrtrt.png


これがどう関係するのかってのはストーリー展開もあるけど、最大はエロも状態で変化って部分だな
例えば村人Aと出会う


・ノーマル状態
話す「やあこんにちは」 コレット「こ、こんにちは・・・」
性交「大人しそうなそうな顔して好きものだねぇ・・・」 コレット「・・・」

・ちょっと覚醒してる状態
話す「やあこんにちは」 コレット「うるせーよ雑魚、金でも出せ」
性交「なんていう激しい攻めだ、こんなの直ぐに・・・!!」 コレット「さっさと精液だしやがれ!」

・サキュバス状態
話す「ひ、ひぃぃ!!化け物!」 コレット「・・・」
性交「や、やめてくれえええ!!吸い尽くされてしまう!な、何もかも・・・!」 コレット「贄となれ・・・」


みたいな
まあ単純に10シチュあったとしたら3倍ってこったーね。
手コキでも3パターンみたいな。

予定ではエロ30枚であとは文章が相手によって変わったりとかそういう作りを考えている。
あとは村人Aでも辞典に保管されて脇役がどんな人かわかったりとか
そういうのも面白いかなーといつもの誰得きららゲーの部分も考えてはいるが。
登場人物100人全てと成功できるか!みたいなさ

まずは基本システムを詰めていかないとな。

明日あたりには精子尽きるまで、あたしは戦う!略して「精子」の大まかなストーリーを公開しよう。
なぜ復讐するのか、なぜサキュバスになるのか・・・!

乞うご期待しなくてよろしい。

めぐる伝の時、あかりで断念したシーンなんだが、個人的には首枷をさせられていろんなやつが中出ししていく
シチュすきだから、今回は入れてみたいな
  1. 2013/02/22(金) 20:21:43|
  2. 精子尽きるまで、あたしは戦う!

精子尽きるまで、あたしは戦う! その1

gguguguf.png

※画像は全部とりあえす配置してみた暫定のもの。

三人娘の進化版というのが一番近いかな。
一応ファンタジー路線なのだが服がファンタジーっぽくないので直そう・・・

復讐の為にサキュバス化したコレット(旧・ゆうき)が主人公の物語
精力はHPや行動力やなにやらに全て影響する核

攻撃力とかはそのまんま。
カルマは性交とか殺戮であがっていく。下げる方法もアリ

カルマはゲームに色々影響を及ぼす。
カルマの数値によってコレットの立ち絵が変わっていく
スクショがまともな状態、カルマが上がって行く事によって徐々にサキュバスの本性を現していく

まともな状態とちょっと目覚めた状態と、サキュバス化した状態で
同じシチュでも異なるエロシーンが展開される

出会う人間全てと性交可能。
会話する・性交する・殺すの中から選べる。

テーマとしては「生きるため、復讐の為、その身を堕としめようと、前に進む」みたいな
そんな感じ。

見ず知らずの人間と性交なんかしたくない、でもしなきゃ死ぬ・・・みたいな

どこでもセーブ可能だけど精力を消費する。
攻撃力をあげるにも精力が必要になる

なんかそういうプレイヤーによってゆうきの宿命が変わっていく、そんなゲームを目指したいとこだな。
出会う奴全てと性交するもよし、不殺でいくもよし、気が向いたときに性交すればよし、とか
まあそんなん。

今回はまあ概要だけで、詳しい話はまた次に。

-------------------------------------------------------------
今日、木曜日じゃん?きららお仕事の日なの
完全に忘れて一日製作してたわ。日付完全に勘違いしてて
きららの仕事開始時間の12時間後にあわてて電話したわ・・・笑って許されたが、いやー焦った。
  1. 2013/02/21(木) 20:27:04|
  2. 精子尽きるまで、あたしは戦う!

ふぁんとむあべんじゃー 最終回

「あ、これじゃねーな」って思ったので変える。

厳密に言うと戻るんだけどね。

最初にこんなゲームにしよう

こうするか

これだ!(ここがふぁんとむあべんじゃー)

だから最初に戻ってもこういうエロゲにしようってのは変わらない。
ただふぁんとむになったあたりできららの悪い癖が出てるし
なんか、みつきの劣化コピーを自分で作ってるような錯覚もしてきたので
最初に決意した「バシっとエロいゲームだ!」に還ろう。
今生ゆうきは最初「不動ゆうき」だったしな。アカン

まあ「よみ」はたぶん原点に戻っても出てくるな。名前とか変わったとしても

VX系統は初めて触って操作とか、素材規格とか把握できたし、習作と割り切って終わり。
驚愕の「ふぁんとむあべんじゃーの真の姿」
これが正真正銘の新作になるわ。

明日の更新を刮目せよ!!



以下どうでもいい話

きららが自分流でやってみたい有名エロゲ
・学園ソドム
これは名作だろ、まじで。
いやどこらへん?とか言われても困るんだが
なんかこう、電撃が走ったよこれ。色々。
まあ、20年近く前のゲームだがな。
DLsiteでも売ってるみたいだわ
http://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ004295.html

・零式
アリスソフトに引き込まれるキッカケになったゲーム。
シンプルでかつ、熱い、そして恐ろしいくらいにエロが駄目だった。そんなゲーム。
鳳姉妹のちゃんとしたエロシーンないのは駄目でしょ。ロ~ボコン、0点

アリスソフトはゲーム音楽も素晴らしい。Shadeという人がアリスゲーの音楽を
色々取り持っていたわけだ、かっこいいのが多い。零式もかっこいい。
きらら伝はアリスゲーの素材midiかなりつかってたもんだ。有名所だと鬼畜王ランスのopや
魔人のテーマあたりになるのだろうか、いやアトラク=ナクアもそうとう・・・

一昔前のアリスは思い入れ強くてどれが一番!とかは決められないが
パッと思いつくとランス5Dかなぁ・・・
ゲーム的にも面白かったし、このPV好きだわ。
http://www.youtube.com/watch?v=qIbDiHWyCVs
御堂まいかはあてな2号の影響がかなり強いんだなこれが。
わかる人は、ああ、なるほどね。となるかもしれん、ならないかもしれん。
こんなゲームつくりてーわ

つまらない話を最後までみたキミには特別に真の新作のタイトルを教えよう
「精子尽きるまで、あたしは戦う!」
  1. 2013/02/20(水) 15:47:54|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

久々にPSO2

一ヶ月ぶり以上の時を経てin
pso20130219_100845_001.jpg

完全に浦島状態。色々変わっててわりと新鮮だった。
よく遊んでいた人達も現役で、楽しんでいるようで何よりだった。

まあきららは「ゲーム作るししばらくこねーぜ」と言ってあるので問題なし。
仲良しセレブとも再会をし、楽しく遊んだわ。

頭につけるリボンが売っていたので買った。
かなえと言えばコレだしな。ちょっと色とサイズに不満はあるが。
pso20130219_130301_003.jpg

製作が一区切りついたらまた気晴らしに遊びにいくかな。
  1. 2013/02/19(火) 15:03:27|
  2. 製作以外の話

ふぁんとむあべんじゃーその4

攻撃hit
fbdfdbdbdfbdbg.png

敵の攻撃に当たる前に
efwevwevwev.png

カバーアクションで回避
gfbfgbfgbfgb.png

基本的な部分は完成だな。

最初に考えた仕様では
・敵の動きに合わせて撃たないと当たらない
 (例・左 中 右 と動くなら中の時に銃撃たないと駄目)

だったけど、なんかイマイチなのでガンガンバンバン撃ってさくさく避けろ仕様にした。
色々あーでもねーこーでもねーと試行錯誤して組んだが
この方がわかりやすくて、何かわりと良さげだった。
さくさくで行きたいわ、さくさくで。


とりあえず戦闘関連はこれでいったん置いて
他の作業に取り掛かろう。顔グラだったり、戦闘以外の部分のゲーム部分だったりと。

・現時点での仕様アイディア
精液集めて銃強化
(元々は精液=弾丸の数だったがゲーム的な詰みや処理の複雑さ、爽快感を考慮して今の仕様に)

精液搾取には色々なパターンを作りたいと思う
風俗で働いたり、ホームレスから貰ったり、なんかまあ色々。
それこそ出会う人間全てと性交可能!くらいのアピールが欲しいな。

ウルトラ処女厨のきららとしては完全無欠処女プレイ(銃のレベル1)でクリアで
何かおまけ開放とか、そんなんも考えてる。


とりあえず最初のボスはもう決まっていて
「プラズマ教授」がボスになる。ストーリーはまたいずれ。
話数形式にするしないは別としても「第1話」にあたる重要な敵
体験版に登場するであろう大事な掴みの部分だが
まあつまらなきゃさくっと変えよう。

作品全体のボリュームとしてはみつきの倍くらいを目指してる
  1. 2013/02/18(月) 20:54:01|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

どうでもいい話

130217_1844~01

久々に秘密の小箱を見た。
この小箱にはみつき~めぐるまでに仕様した絵の原画、というのはおこがましいが
そういうのが詰まっている。

色々みると懐かしくて楽しいものだ。
ボツエロ下書きとかも大量にあるしな。あかりの没関係が多くて
色々試行錯誤していたんだなぁとほほえましくなった

見難いとは思うが数点up

130217_1845~01
これなんだろうな、デザインセンスがきららじゃないからなんかのキャラなんだろうけど
三人娘の設定の紙にかいてあったので2年くらい前か、全然わからねぇ


この二つはめぐる伝の没淫魔だな。
130217_1856~01
130217_1854~01

結構おもしれーじゃねーか・・・と自分で思ってしまった。
亀はだしてもよかったんじゃねーかなぁ


絵描いたり、ゲーム作ったり、なんか作ったりとする人は世の中多いが
幼少時における影響ってのはやはり大きい。

例えばきららはトータル的には「サクラ大戦」の影響が計り知れないわけだ。
なんかこう、全体的に?

でもサクラ大戦好きだからって同じような物作っても劣化コピーになるので
コンセプトや好きだった雰囲気、そういうのを受け継いでみつきを作ったわけだが
みつき単体をみると、とてもじゃないがサクラのサの字もねーな。

余談だがめぐる伝の体験版における次回予告の台本には
「こういう感じでおねがいします」とサクラ大戦の次回予告の動画を貼ってたりした。


かつて何度となく語ったことがあるが
きららゲーにおける戦闘シーン、なんかやたらカットインがあったり絵中心だったりってのは
エターナルメロディが大元だったりもする。

突き詰めれば天外魔境2の戦闘シーンなんかもビジュアルショックはかなりあったが。
きららゲーに一番近い状態にしたてあげたのは
敬愛する遠藤正二郎の「ひみつ戦隊メタモルV」といって間違いないだろうな。

同氏の作品には全て影響されている
セガサターンの「メタルファイターMIKU」(これはまじ名作だと思う原作のアニメ版より1000倍面白い)
同じくサターンの「マリカ~真実の世界~」とか
上記のメタモルもそうだし。

古くはメガCDの「魔法の少女シルキーリップ」や「Aランクサンダー~誕生編~」(次はいつでるんだよ・・・


まあそんなつまらない話だが
「ふぁんとむあべんじゃー」はそういった思い出やみつき~めぐるの経験はたまたきらら伝にまでさかのぼり
ほんのちょっと「東映不思議シリーズ」のテイストを加えて

さらにエロである必要性も強化し、励んでいこうと思ったのでした まりゅ





  1. 2013/02/17(日) 21:18:18|
  2. 製作以外の話

ふぁんとむあべんじゃーその3

まだまだ戦闘システム中
大まかには完成したけどさ。

単純に
「撃って隠れる」
「敵動く、敵の攻撃くらう、相手に攻撃あてる、HP減る」
「勝った、負けた」

が終わっただけだけどね。なので画像的には面白くないので今日はなし
つーかしばらくねーような気もする。
ここからもうちょっとゲームっぽく調整。今のままじゃクソゲー度120%だからな。
戦闘システムが完成すれば、あとはスムーズに行きそう。

upするような画像もないのでお気に入りの「よみ」でお茶を濁そう。
描きなれておかないとなぁ新キャラは
pkkkp.png

個人的によみはマイヒットキャラだわ。
ゆうきはみつきがもっと極悪になったようなイメージに近いし
よみは今のところきらら作品には居ないタイプだわ。
片眉だけ見せるってのもいい。しかも常に困り眉、でも口は笑ってるみたいな。

以上、今日の自画自賛でした。
  1. 2013/02/16(土) 18:58:58|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

ふぁんとむあべんじゃーその2

gtyhujju.jpg

右が主人公ゆうき
口悪い、性格悪い、底意地も悪い、でも悪いことはしない。
むしろ正義を愛する。といっても正義の物差しはゆうきの物差しで計られるので
やはり傍若無人な暴君に見られることが多い。
フルネームは今を生きる勇気で「今生ゆうき」
でも作中ではゆうきの表記だけだろうな。
好きな食べ物は「春巻」


左がゆうきの相方のよみ
幽霊。ゆうきに憑いている、というか呪い殺そうとしてる。
幽霊とは思えないほどのお気楽キャラ「あはは~呪い殺しちゃいますよぉ~?」みたいなノリ
名前は「黄泉」から「よみ」本名じゃない。
「生きてる時の名前なんて、思い出したくないですよぉ」


大まかな設定は出来てるけどまだまだ変更の余地も多い。

jhmhj,hi,ui

jytjyjtyutyj.png


肝心のシステム部分がまだ終わらんしな。
戦闘中はゆうきとよみがてきとーにしゃべったりしゃべらなかったり。

ゆうきは「オラオラッ!」とか「もういっぺん死んでみろよ!」とかそういう感じ
あとはカバーアクション中は「どうなっていやがるんだ・・・」とか状況についてのつぶやきとか

よみは基本的にアドバイスとどうでもいいことをしゃべる
「この敵はものすごい雑魚ですねぇ、さっさと倒しましょー」とか
「ぽんぴんぱんぺぽりんしゃんにょろりんこ♪」とか



大まかなゲームとしては
話数完結しきを想定している。

イベント発生 フリー移動 戦闘 エピローグ
のサクラ大戦方式

もしくは1マップにイベントをちりばめる駄目人間伝きらら方式でいくか。
まだまだ不確定要素が多いな。

明日あたりにはダメージと敵の判定、動き、攻撃あたりが出来るとよいなぁ



  1. 2013/02/15(金) 17:34:56|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

新作

aaasgregr.png


タイトル「ふぁんとむあべんじゃー」

画像はまだ作ってる最中の画面。
タイムクライシスみたいに隠れてリロードして攻撃してみたいな
そんな感じになってる

銃持ってるのが主人公の「ゆうき」
もう一人の主人公はまだ描いてないけど「よみ」って名前は決まってる。

純粋なRPGとは言えない。けど普通のRPGは飽和すぎて作るのもつまらない。
まず自分が楽しいものを作るのが基本。
いや、これが面白いかは別なんだが・・・

まあ、これから日々何かしらモチベーションupもかねて
進行状況を記録していこうと思う。
  1. 2013/02/14(木) 22:40:15|
  2. ふぁんとむあべんじゃー

Live Video streaming by Ustream