星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

次のページ

今週は奇跡の3人いけるか!

まだ紙の下書きだが、納得できれば今週は3人upか。

キャラ作りの終わりが見えてきた事により、一気に加速してきてる感がある。
いやまあ20人描いてやっとスタート地点なんではあるけど
気合が満ちてるわ。

一応20人の後は本編開始なんだけど
骨組み作成だから地味なんだよな・・・また例によって矢印変数作業だったり
顔アイコン20人つくったり、でもまあ楽しい苦痛ってとこかね。

やっぱゲーム作りの醍醐味っつーのは「積み木」みたいなもんで
自分の描いたお城を形づくっていく感覚がいいのよね
他の人から見ると「何これ?城???民家じゃないの???」とか思われても
作ってる本人には最終形態の城が見えてるから、過程は民家でもいい。

そして完成後「なるほど、城だ」となればよいのだ。

なんでこんな話をいましたかっつーと
たぶんこのブログを無駄に見ている人はきららがどういうゲームを作るかは
なんかよくみえてないとは思う(情報的にもね)
民家どころか、平地だ。

まあこれが「城」になる瞬間までお付き合いしていただければなと思う次第でござそうろう。


返信
アタッカー枠としてはかなりの期待が持てるキャラだな。
予定ではこれで明確なカッコイイ枠はおわりかなぁ
  1. 2013/05/31(金) 20:42:24|
  2. 製作以外の話
次のページ

うおおおお

八島巴


ついに武器キャラが登場
髪の毛がべらぼうにながい
足元でもう一回くるっと後ろにまわってる

あと3人だけど、今週は無理かなぁ・・・
でも来週には20人終わるかもしれん。
どっちにしても6月から本編作成開始は確定的だな。

  1. 2013/05/30(木) 20:30:45|
  2. 製作以外の話
次のページ

まあパチンコの名曲でも聞こうぜ

パチンコ編



これはいいですよー。あやか(ピンク)しか麻雀バトルで選ばないのはきららのジャスティス



ナツかわいいんだよ(サムネのキャラ)


スロ編

ああ、きらら好きそうね。という感想しかでないだろうな



磯山さやかの歌が微妙すぎるんだが5号機で一番好きな機種だったんよ・・・
撤去まで打ってわぁ・・・逆押し上段赤7狙いを自力で開発して一人で楽しんでいた。
撤去直前のきららしかうってねーような時期に設定を入れてくれてたのは嬉しかった




スロオリジナルとはおもえないほどのレベルの高さ。本当に良い。



コナミパワー全開
きららがみつきシリーズで本当はやりたかったことがここに詰まってる



これは外せないな。



うーん、でもこれもかなり好き。




最後はきららがもっとも「嫉妬」した(発想的に)
シンデレラブレイドのPVとココナナのPVで締めよう。
正直ぱくりてーもん



  1. 2013/05/29(水) 23:01:22|
  2. 製作以外の話
次のページ

いいスタートだ

一人かいた

堀田れむ

ベタに猫帽子てきな。
  1. 2013/05/28(火) 21:40:32|
  2. 製作以外の話
次のページ

ねてた

埋め更新
  1. 2013/05/27(月) 06:27:52|
  2. 製作以外の話
次のページ

歪んだ墓標(仮) 6

出席番号14 西野原 柚樹(にしのはら ゆずき)
西野原 柚樹

ちょいと妖艶なムードがただよいレズっこ。
女豹というあだ名がついてるが、本人は気に入っている模様。
隔離された世界で彼女は思う
「絶好のチャンス・・・この機会に鈴音を私の手で・・・」


出席番号15 羽本 莉紗(はねもと りさ)
羽本莉紗
「超」天真爛漫な女の子。言動も野生児を思わせるかのような荒々しさ。
それ故に備わる異常なまでの「直感性」
彼女は意識せずとも、今までこの直感で多くの場面で危機を回避している。
「何か嫌な空気がただよってるけど、なんとかなるよー」


ついに残り5人に。

返信
なんだそりゃ、しらんなぁ
  1. 2013/05/26(日) 22:51:33|
  2. 歪んだ墓標
次のページ

塗った

西野原 柚樹


次のキャラが次のキャラが描けない!!!
ぐおおおお

今週も一人になっちまうのかあああああ

キャラコンセプトは決まってるんだけど
形にするのが難しいのぉ・・・
特に髪型が。

いや、でもこうやって描きながら考えてると、なんか
ん?これいいかな?とか思いつく。
んで描くとこれじゃない感になるという。

頭のアクセサリーつけるのが好きなんだけど、そればっかになってしまうのも
もちろん行かんし。
リボン系はもうこれ以上は出せねぇなぁ・・・

おさげか、おさげはまだ逃げれる髪型の一つか。

まあ顔の書き分けも結構きついし、既に大分似た系統多いしで、苦しい・・・
なんていう気持ちのいい苦しさ!!!!!!!

これ20人完遂したら相当ハッピーだろうなぁ
そして動き出す新作。

うずうずする反面、やはり苦しい。いやうわあああああもうだめだああああって
絶望感とは違うんだけどな。

ん?うんこ出そうだな、あれでねーな。
なんかちょっとこんにちわしてるんだけど、ん?って感じ。

ぼっとんしたら水が跳ね返ってつめて!!ってなるけど、満足みたいな。
あの感動のフィナーレ自体は決して遠くはないのだ。頑張れ星屑きらら


返信
墓標とかけまして
きららの頭脳と解く
その心は

どちらも哀愁が漂っております。

無理だな。
  1. 2013/05/25(土) 20:17:22|
  2. 製作以外の話
次のページ

徐々に生まれるキャラクター

同時に狭まる造形

髪型ひとつとっても、かなり難しくなる。
今回は基本的に被らないように極力がんばってるいるのだが
髪型や、色なんかも苦しくなってくる。

今回最大級の縛りが「ロリツインテは一体だけ」というおよそきららにはもっとも地獄な縛りゆえに
結構苦しい。思いつくまでが。

もちろん、ロリ枠を増やすことは容易なのだが
ロリ枠を一つにするからこそロリがいき、ツインテが生きるわけだ。

まあ故にupキャラは減っていくのは許してもらいたいとこだな・・・

個人的には褐色金髪を出したいのだが(嗜好的に)
これも作品の性質上、すこーし難しい。

ああ、まさに新作の墓標というタイトルに掛かるように
自らの思考の墓標が・・・(上手い!)
  1. 2013/05/24(金) 21:42:21|
  2. 製作以外の話
次のページ

一人かく

まだ最終修正前だけど

5t4y6y6.png

ちと左腕がほそすぎっかな。
イメージ的には下品な感じのお色気感(ブラックラグーンのエダみたいな)
それ+レズ

造形的にはわりと気に入ってる
ヨミが居るからパッツンは避けたかったんだが


返信1
その変態仮面もさかのぼればけっこう仮面なんだろうなぁ
「それは私のアワビさんだ!」とはいわなかったが。

返信2
唐突に蘇る殲滅思想か。
でも元々そうだったんだよな、忘れがちだけど。
  1. 2013/05/23(木) 20:34:49|
  2. 製作以外の話
次のページ

デビルマンの話

最近、なんか語ってばっかだな。
まあ水面下では製作頑張ってるよ!ということで一つ。


漫画といえば手塚治虫だが
時代を切り開いたという意味では永井豪も忘れてもいけない。
やはりマジンガーZの功績なんかはもはや計り知れない物だしな。

愛人と消えたパパも「マジンガーZがなきゃロボットアニメはないんだよ」なんて言ってたのを思い出す。


今回はそんな永井作品の中でもお気に入りの漫画版デビルマンの事をなんとなく喋りたくなった。
色々派生としてのデビルマンやバイオレンスジャックなんかもあるけど、最初のデビルマン全5巻だけに絞る。

なかなか救いの無い作品で、ちょっとどんよりとしてしまう後味の決してよろしい感じじゃないんだが
強烈な魅力満載の傑作と言えよう。

知らない人は少ないとは思うが、簡単に説明すると
悪魔が太古より目覚めた!地球人はみな殺される!対抗するには悪魔の力を使うしかない!
というわけで主人公の不動明は悪魔に意図的に乗っ取られるも、悪魔に心を奪われず
人間の意志をもちつつ悪魔の力を得て、そして悪魔と戦う(すげーはしょってるけどね)

という感じである。
途中途中もなんともえぐいエピソードがあるが(ジンメンとか)
やはり語る上で外せないのは最終巻である。

後半になると悪魔の存在が明らかになり、人類と悪魔の全面戦争が始まりだす。
魔女狩り的なものを始まり、人が人を狩りだす妙にリアルな群衆心理描写。

主人公明と共に戦っていた親友が突如あいつは悪魔なんだよ!とばらしてしまったからさあ大変。
明はヒロイン美樹ちゃんが居る家に居候してたので美樹ちゃんのお父さんに
君が人の心持ってても、もうどうにもならない・・・
と追い出される形で家から逃がされるものの、その後魔女狩り部隊に悪魔かくしてたろ!と
美樹ちゃんのお父さんお母さんは捕らえられた。

それを知った明は二人を助けにいくもざっくり拷問されて死んでいた。
明は隠れていた拷問処刑の人間達にぶちぎれる。

きららの一番好きな台詞のシーンである。


外道!貴様らこそ悪魔だ!
俺は体は悪魔になった・・・
だが
人間の心を失わなかった!
貴様らは人間の体を持ちながら悪魔に!

悪魔になったんだぞ!
これが!
これが!
俺が身を捨てて守ろうとした人間の正体か!

地獄へおちろ人間共!


そういって処刑人達を口から火吹いて燃やし尽くす明。
なんという悲しいシーン。
人間救うために戦ってきたのに地獄へおちろ!だもんな。

一方ヒロイン美樹ちゃんの家は暴徒と化した町の人々に
悪魔しねえええっと襲われていた。

美樹ちゃん必死に抵抗するも、あえなく捕らえられてしまう。
完全レイプ地獄の始まりである。


明は人間を守るために戦ってきたが、今の人間は守る価値が無い・・・
もういっそ悪魔の世界になっちまってもいいんじゃねーかと思うも

いや、美樹だけは守ろう!彼女の為に・・・人間の世界を守るのだ!!と決意し
美樹ちゃんの元へ向かう

決意を新たにした明の前には美樹の生首をかかげてお祭り騒ぎをする人々の姿が・・・

そして・・・



と物語は終わりに向かうのである。
未読の人には読んでもらいたい、各方面に影響を与えたといわれるデビルマン
一度読んでみては如何だろうか。

今でこそ珍しくは無いダークヒーロー物。
時代を考慮するとやはりデビルマンが始祖といってもいいのじゃないだろうか。
温故知新、今の時代にも面白い作品は多いけど
時代を築いた作品を垣間見るのも一興

きららの場合は、ふおおおおっと妙な熱があがり、自分の作品を考える機会になる。
この記事を最後まで読んだ人へ

次にお前は「昭和臭」という
  1. 2013/05/22(水) 20:48:12|
  2. 製作以外の話
次のページ

映画の話

昔、たぶん中学校の時かな。
映画教室?的な感じで映画を見にいくんだわ。学年で。

んで見たのが男はつらいよなんかでお馴染みの山田洋次の「学校Ⅱ」
どんなんかっつーと、養護学校ってやつかな?障害者たちの通う学校が舞台で
西田が居ない、0点でお馴染みの西田が主役で、まあなんかそういう人情物みたいなんだわ。

結論だけでいうと、なんかこう、なんともいえない気持ちになる映画だった記憶があるんだが
この映画、一言で言うと「勃起」である。

うろ覚えなんだが
障害者二人が銭湯にはいって、なんか一人が突然勃起しだして
もう一人が「ゆうやが勃起した!!勃起!」とかいって騒ぐシーンがある。

映画の内容は忘れても勃起だけ覚えている。

きららは邦画はさほど見てないが「REX」「水の旅人」「勃起」で
邦画はアカンなぁと思った。
いや正直学校Ⅱは悪くなかったけどね。


高校の頃はなぜかウーピーゴールドバーグのエディー/勝利の天使とかいう映画。
バスケのコーチやるみたいのだったな。
無難にぼへーっと見れるアメリカ映画って感じで可もなく不可もなく。

頭からっぽで素直に楽しめるアメリカン映画はエンタメとしては正しいと思うけど
邦画も評価されてるのはされてるし、ジャンルが重要なんだろうな。

例えばインデペンデンスデイの内容を日本が舞台でやっても、ちょっとしらけそうだし。
時代劇物をアメリカがやってもチャイニーズまじりでおかしな事になるだろうし

全然話とぶんだけどホラーの分野は日本が強いと思う。
子供の頃はジェイソンとかも普通に怖かったけど、今見てもセックスシーンを期待するのと
ジェイソンがどうやって殺すかを楽しむ映画になってしまう。

驚かせ方もびっくり箱的なのが基本だしね。

日本最強ホラーは文句なしにゲームの「零」である。
あれに勝るホラー創作はそうそうないぜ。

スーファミの学校であった怖い話も怖かったしなぁ

すんげぇまとまりのねー更新だな今日。
  1. 2013/05/21(火) 18:19:00|
  2. 製作以外の話
次のページ

たまにはゆっくり遊ぶ

家に缶詰じゃ発想も鈍ってしまうってなもんで
サミタでずっと遊んでいたが、久々に実機をがっちり打ちに。

3000円だけもって。

南国育ち(5スロ)
投資2000円 ノーヒット

ツインエンジェル3(5スロ)
投資1000円 一箱詰み

ビキニパイ2(5スロ)
ウルトラビキニラッシュ引くもイマイチ。
2箱なる。

南国育ちに戻る(5スロ)
バタフライラッシュ2回引いたり、1G連連発したり、チェリーで100G乗せたりと
ぶっ壊れて11箱になる。

久々に来たから出してくれたんだなぁと思って換金。
ここは換金レートが低いので5000枚近くだして11500円に。

この時点で+8500円。
タバコ買って8000円。

別のお店へ。

シンデレラブレイド(20スロ)
投資2000円で武闘会引くもあっさり終了、止め。

リオスパ(20スロ)
投資1000円で中段チェリー外すので止め(50%の確率であたる)

店を変える
AKB48(1パチ)
2000円でなんとか4箱出す。大当たり中はずっとヘビーローテーションを流す。
+3500円

結局トータル収支+8500円でフィニッシュ。
まあ端数の玉で酒5缶 タバコ1箱になってるので十二分でしょう。

ママは戦国乙女3で2万くらいかったので
二人で東秀でメシくって帰る。

久々にゆっくり遊べた。リフレッシュタイム終了。


返信1
ルイズとかみゆきとか、なんかそういう感じになるのが嫌で
ピンク髪は避けようとしたんだがここは王道でピンクにした。

返信2
今回は自分のキャラの幅を広げるのが目的だから
今までにないわぁって鼓舞するのも大事なんよ、自分的に。
油断するとロリツインテを量産しだしてみつきの悪夢になる。

返信3
天才キャラ好きだっけか?
いやでもアビスとかは超人レベルになるか。

  1. 2013/05/20(月) 22:21:35|
  2. 製作以外の話
次のページ

歪んだ墓標(仮) 5

出席番号13 並河 瑠鋳(なみかわ るい)
並河瑠鋳


才色兼備な超天才キャラ、常に「この世の全てが書いてある」という書物を持ち歩いている。
知らない事は何もないはずなのだが今回の事情は書物にも載ってないため
恐怖よりも好奇心が勝っている
「知らない事を知る、こんなにも幸せを感じる瞬間はないのですよ」



今回はもう一人描いてたけど、瑠鋳が結構完成度高いのに対して
いまいちっぽいので自分リテイクかけた・・・
なので今回は一人で御免!!!!!


「こんなんでいいかぁ」って気持ちではやっぱキャラは作りたくないし
みんなそれぞれ「単体で主役を張れる」レベルで作りたい。

そういうわけで今回は一人でごめんね。

返信
瑠鋳はいままでのきららキャラとは遠いし、ちょと新鮮でいいよね。
きららも結構これはこれでなかなかいいと思ってる
  1. 2013/05/19(日) 22:24:11|
  2. 歪んだ墓標
次のページ

んで

体調が回復すると今度は作業しかやる事がなくなるので
更新ネタがなくなるというね。

昨日のを清書するとこんな感じ
hngjnjn.png

まあ必要があればこっからもう一段階修正したりとか
ぱっと見、右肩あたりが若干変だな。
左肩も少し落とさないとだめかな。
とこうやって色々見えてくるわけだな。メガネは不採用にした。
メガネ合いそうな気はするけど。

まあ詳細完成後は明日の日曜更新で。もう一人は一応お楽しみということでupは明日に。
完成すればね!


返信1
珍しい長文だが楽しんでもらえれば何よりで。
まあヤサ男風というかやるせなさげな感じは時代だろうな。キョン的な?(しらんから適当だが)
またその内一周して兜甲児みたいなのが受ける時代もくるだろう。

返信2
あれだな、下書きだと上手く見える法則だな。こうして清書したのをupすると
あれれー?ってコナン君が出てくる。

返信3
いやきららは見た目は確実に若いと思うぞ。大抵年齢言うと驚かれるからな。
たぶんな。まあ、そう思っておくほうが人生も楽しいってもんだ。

  1. 2013/05/18(土) 21:02:45|
  2. 製作以外の話
次のページ

酔う

ふと気付くと、10年以上は確実に酔ってないんだよな。
酔うってのはコーヒーカップ的な。

んでその感覚を思い出すべくちょっとぐるぐる回ってみたんだよ。
一時間以上たっても結構気持ち悪いんだけど。
子供の時はギャハハハクルクルクルー目まわるぅ・・・・回復
みたいな感じなのに

今は
くるくるー目まわるぅ・・・うぇ・・・おえぇ・・・なんだこれ・・・・
なんでくるくるまわったんだ・・・頭おかしいんじゃねーの・・・

で回復のターンがこない。
きらら見た目も心も若いし、少年のようにキラキラした瞳のつもりなんだけど
完全に三半規管が31歳を実感させるんだけど。こりゃ酷い現実だ。

似たような感じでは立ちくらみ。昔はちょっと立ちくらみしたときにだけ見える
謎の神秘的視界映像に興奮したが、今はわりとそのままぷっつん行って死にそうだしな・・・

まあ、やっと風邪が抜けたっぽいわ。一週間近くだぜ。免疫力も低下か・・・

貴重な下書き段階キャラ絵
130517_1742~01

大体きららはまず紙に書いてスキャンして
そこから反転やらバランスやらを整えて、俗に言うペン入れを開始する。
下書きの段階では色々考えたりする、例えばこのキャラだとメガネキャラにしようかなとか
そういう痕跡も見える。

もう一人も今かいてるが、上手くいけば今週もなんとか二人・・・
本当はもっといきたいけど、今週はまじで体調悪かったんもんでな。

返信
キャラ作りはある意味きららゲーの要だからここをさくさくとりあえずなんて
作りはできないから、ある程度時間はどうあれかかっちまう。
めぐるだって2転3転したしな。あかりまいかかなえは元が固まってるからスムーズなだけで。
みつきもかなり、ビジュアル的には3,4回変わってるしな。
  1. 2013/05/17(金) 18:23:30|
  2. 製作以外の話
次のページ

今日の記事は

色々書いて、2転3転して、休むわ。
なんかな。どうもな。
体調も悪いし。正直気分も結構晴れてない。モヤがかかってる。
あんま綺麗に素直に笑えない状態だわ。
発狂寸前っぽくも感じるし、落ち着いてる部分もある。
わけわからんわ。今、自分が。見えてない。自分が。

返信
確かに誰宛かは判りにくいが、内容でこれ自分の拍手コメ向けだなってわかるようには
してあるつもりなんだが、まあ何か手を考えよう。
一部引用とかね、コメ欄はhtmlから強制削除とか色々いじったからなぁ・・・
  1. 2013/05/16(木) 15:33:52|
  2. 製作以外の話
次のページ

返信1
全能感だけが全てだったきららはもう居ない。
今居るのはただの愚者だ

返信2
まあそれもそうだが
こればっかりはな。きららだけでどうこうってわけでもないし。

返信3
まだかろうじて生きてるけど、まあいつ死んでもいいさ。今は困るがね。
せめて新作の後がいい。
  1. 2013/05/15(水) 19:55:11|
  2. 製作以外の話
次のページ

風邪のせいか

-----追記-------------------
エミリアがきららはこれだな、といって紹介したサイト
http://kantei.am/388797/

きららは65点でなんかそういう人らしい。
エミリアは35点だった

--------------------------------------------------



どうにもスカっとしてない。
最近、きららにとある奇妙な感覚もまとわりついている。
ただの妄想なのか、それとも異常なまでの直感が今回も当たっているのか。

例えばエミリアと話をしている時も
「あれ?なんか昔よりエミリアと距離ねーか?」と思う。

これが自分で勝手に思い込んで距離を感じているのならいいのだが
問題は「相手が本当に距離をとっている」場合だ。


そしてきららはこの手の感覚を外さない。
きららはそう思ったら確認する主義だ。

実際に聞いてみた。

[17:22:33] きらら 星屑: おるか
[17:22:38] エミリア: おる
[17:22:47] きらら 星屑: ちと聞きたいことがあるのだが
[17:22:51] エミリア: なんだ
[17:23:06] きらら 星屑: なんか最近きららと距離離れてる感じしね?
[17:23:15] エミリア: だれと
[17:23:19] きらら 星屑: きららとエミリア
[17:23:28] きらら 星屑: ちょっと心が遠いところに居るような
[17:23:30] エミリア: もとからそんなもんだろう
[17:23:33] きらら 星屑: そんな感覚を覚えるのだが
[17:23:42] エミリア: こころ?
[17:23:56] きらら 星屑: こう、今も話してても、ちょっと遠いじゃん?
[17:24:21] エミリア: とおい?
[17:24:26] きらら 星屑: うむ
[17:24:43] きらら 星屑: これがきららの思い込みなのか、エミリアが実際きららと距離を離してるのか
[17:24:51] きらら 星屑: どっちだろうなと主ってな
[17:24:54] エミリア: なんもねえぞ
[17:25:21] きらら 星屑: まあそんな感じの記事を書こうとして、実際に聞きにきた
[17:25:37] エミリア: んあ?
[17:26:20] きらら 星屑: わからんな
[17:26:26] きらら 星屑: なんか昨日、すげーそれを感じた
[17:26:38] エミリア: ふろにはいってたからだろ
[17:26:49] きらら 星屑: あ、今、こいつ、きららから離れた
[17:27:00] きらら 星屑: みたいなのがバキバキバキってきた
[17:27:04] エミリア: かんがえすぎだ
[17:27:17] きらら 星屑: 妄想か
[17:28:13] エミリア: もうそう
[17:28:26] きらら 星屑: このやり取りブログに乗せてok?
[17:28:48] エミリア: うん
[17:28:57] きらら 星屑: じゃあ最後になんかオチをつけてくれ
[17:29:30] エミリア: 三瓶おちかいつもの
[17:30:11] きらら 星屑: なんでもいいわ
[17:30:40] エミリア: 2へいです
[17:30:51] きらら 星屑: オチてるのかわからねーな


妄想らしい。
エミリアに限らず、全ての事に何か妙な距離を感じている。
全ての事象から取り残され、ただ一人でなんかもがき苦しんでいるような
そんな感じを覚える。

世界には多くの人間が居るけど
一人しかいないこの感覚。

明日には忘れているといいな。
  1. 2013/05/14(火) 17:40:06|
  2. 製作以外の話
次のページ

今日のブログは

おやすみよ♪
  1. 2013/05/13(月) 23:42:31|
  2. 製作以外の話
次のページ

歪んだ墓標(仮) 4

風邪っぽいな、喉いたいし、わりと体がだるい。
今週もなんとか二人はいけた。3人いけそうだったんだけどなぁ
調子悪いのと仕事忙しくて無理だった。

出席番号11 式 香凛(しき かりん)
式 香凛

超絶的なお嬢様。お上品。ではあるのだが式家は日本の「性風俗産業」を牛耳る巨大企業。
その娘である香凛も気品溢れる振る舞いながらも性に関する英才教育を受けているため
お上品でお下劣という奇妙な人格。当人はそれが当たり前と思っているのでしばしば浮く事もある。
隠語系には全て「お」をつける癖がある。「おセックス」「おバイブ」「おクンニ」
「困った事になってしまいましたねぇ・・・このままでは日課の逆おレイプ10人斬りが出来ませんわ・・・」


出席番号12 瀬山 鈴音(せやま すずね)
瀬山鈴音

何の特徴も無いごくごく普通の年頃の女の子。個性豊かなこのクラスでは逆にそれが特徴なほど普通。
しかしその普通さが幸いしてか、鉄仮面乃亜と「唯一会話できる」という能力(?)がある。
乃亜も何故か鈴音には心を許している。語尾の最後に(普通)を付けたくなるが、堪える。
「ありゃりゃ~こんな状況初めてだよぉ~、乃亜ちゃんは冷静でいいなぁ(普通)」


残り8人 今月中に全員出来ればベストではあるんだけど、どうなるかねぇ
新作更新はまた来週!!!
  1. 2013/05/12(日) 21:18:19|
  2. 歪んだ墓標
次のページ

ねちまったので埋め更新

日曜更新は夜に

返信
お団子娘主役級か、まあきららも結構気に入ってる
  1. 2013/05/11(土) 07:22:09|
  2. 製作以外の話
次のページ

一人できた

瀬山鈴音

詳細は日曜日に。
もう一人もデザイン浮かんでるので上手くいけば今週もなんとか二人だせそうだ。

自分用メモ!
ポケットの描き忘れ!!!!!

クラッピーパークを放置流しプレイしながらの
きららは今日もゆく
hrtrthrthr.png


  1. 2013/05/10(金) 21:13:17|
  2. 製作以外の話
次のページ

名曲を聴こうの巻

スロは普段このブログを見る人は手をださないだろうけど
故にこんな良い曲が!?という発見があるはずさ。

そこできららがこれはスロとかそういうの関係なく名曲だぜ?
ってのを薦めよう




これの最初の曲「みこし式方程式」はめぐる伝の「あかり式方程式は最強!」の元ネタである






クラッピーパークはいかんわ・・・
背景事情を考えると結構、悲しくなる。
BIG中のムービーも切ない感じで、みんな楽しそうにしてるんだけど
彼女達はもう二度と復活することができない・・・
クラッピーパークのキャラクター達はドリキャスでもゲーム化をもくろんでいたが実現せず
2008年まで彼女達は眠り続け、2008年にスロのキャラとしてデビューするも
そのスロが超問題児(出球的に)で即撤去の嵐、そして会社は倒産

そういう事情を考えるとニコニコしてるクラッピーパークの子達がかわいそうでかわいそうで
きららはマジでちょっと欝になるわ。
暖めて暖めて暖めてきたキャラクター達なんだろうなぁ・・・とね。


馬鹿にされるかもしれないが、ほんとクラッピーパークの子達のことを考えるとせつなくなる。
みつき達は、幸せに思ってくれてるのだろうか・・・

っと、超名曲を忘れてた。



返信
スペースは結構きついぜ。液タブうつのも若干厄介だしな。
カメラが邪魔でしょうがねぇって感じになる。結構せまいんだよなぁこの机。
  1. 2013/05/09(木) 23:10:02|
  2. 製作以外の話
次のページ

配信永久未再開の理由

大きな理由はこれなんよ
130508_1639~01

お馴染みの糞風景なんだが
これだと絵描きとかできない。

絵描くようは
130508_1642~01
旧PCと液タブセットで別になっているのだ。

スキャナが古いから旧PCでしか認識されないというのも大きい。
あとはスペース的な問題もあるけどね。


いまできるのはサミタ配信くらいで、面白くもなんともねーしなそんなの。
きららもそんなんで時間潰す気もないし。
前はいろいろ作業しながら出来てたのは大きいよな。

今はとりわけ絵作業のウェイトがでかいし余計にな。
まあ、今更配信してどうこうって気力もないのも理由の一つだし
このブログも大した人数みてないだろうしな。アク解つけてねーからわからんけど

返信1
人数云々はケースバイケース、好みの差、そんなのも絡んで一丸にもいえん所だな。
どっちも一長一短あるし。
きららは比較的少人数で回すのが好きというか得意だけど、同じものばっか作るのもしょうもないので
今回は人数を増やしたってだけにすぎないしな。バリエーション強化の意も当然あるけど。

しいて言うなら人数多いほうがチャンスは多いと思う。
単品ヒロインはその子が好みじゃないと、それだけでアウトだしね。
選べる範囲の拡大、多くの人が手に取りやすくなるのは言うまでも無く多ヒロインではあるな。


返信2
昭和臭かどうかはさておき、影響は0じゃないわな。昭和生まれでもあるし。
個人的には流行り廃りに左右されないで作りたいしな。
というか流行りに乗るとか嫌いなのは言うまでもないが「流行は自分が作る」くらいの気持ちを持ちたい。
昔のセガにきららはなりたいのだ。
  1. 2013/05/08(水) 19:54:10|
  2. 製作以外の話
次のページ

お勧め少女漫画の話

ママが漫画好きなので、結構家にあるわけで
きららもそれなりに有名所やらなんやら読んだ。

傾向として大雑把でいえば
少年漫画はバトル系、少女漫画は恋愛系と大きく分けられると思う。かなり大雑把にね。
これはまあ生物的な本能の差でもあるのだろう。


しかし面白い物は老若男女問わず面白いわけで
今回は機会があれば触れて欲しい少女漫画をトップ5形式で挙げていこうと思う。


第5位
蒼の封印

主人公の桐生蒼子はある日めまいやらなんやらに悩みだす
同時に人間が蒸発する事件が発生する。蒼子の前に突然「人食い鬼の青龍」の蒼子を殺すために
イケメン「百虎」西園寺彬が姿を現す・・・という感じの物語である。

内容は厨二的故に、男性諸君にも入り込みやすい内容であると思う。
http://sokuyomi.jp/includes/images/thumbnail_contents/SH/T_CO_aonofuuin_001_0001-0_2L.jpg


第4位
ヤヌスの鏡

内気な少女裕美は厳格な家庭に育てられているお嬢様
しかし彼女の中に潜むアバズレ不良少女人格の「ユミ」、裕美のしらない間に起こる
騒動とユミの存在に気付き悩みだす、そんな二重人格主人公である。
めぐる伝の「めぐるとメグル」のヒントにもなっている。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51AI-lckQtL._SX230_.jpg

第3位
悪魔の花嫁

悪魔に魅入られた美少女「美奈子」を取り巻く基本オムニバス形式のサスペンス漫画
メインストーリーはタイトル通りなのだが、話が進まない。
しかし、一つ一つの物語は非常に面白く、背景の設定もなかなか良い。
現時点では完結しておらず、現在は長年の休載の時を経て最終章が開始されている。
http://www.wince.ne.jp/Review/katsuo/panish/img/manga_l.gif

第2位
有閑倶楽部

有名作品なので特に言う事もないが、個性豊かな6人の活動を描く
アクションコメディホラーラブストーリー漫画である。
個人的には9巻の人形のホラーストーリーや、10巻のバトルを薦めたい。
これも基本1話完結なので明確な完結はしてないが自信をもってお勧めできる。
どの話も面白い。
http://img.bookstore.c.yimg.jp/im_sigg1sv3GM4Eq61vIaTdw0BnoQ---x200/ebook/de/bf/debf4261d7dd6daa17ace89ea1eb22fa_cover.jpg?d8480bd2c363d68570da8fb411239030


第1位















ガラスの仮面

演劇が好きな少女が女優を目指す
ただこれだけのストーリーでなぜこんなに惹きつけるか
演出?台詞回し?展開?
もはや神の産物である。騙されたと思い1巻をどこかで読んでみよう。
もう、その手を次の巻を求めているだろうから・・・

説明不要の有名漫画である。
現在は永きの沈黙を破り、精力的に描いている様でいよいよクライマックスである。
一度読んだらもう止まらないというのを実感した唯一の漫画である。

未読の人は騙されたと思って読んでみよう
http://www.hakusensha.co.jp/glass/
  1. 2013/05/07(火) 21:11:26|
  2. 製作以外の話
次のページ

ふう

やっと一息つけるな。GWも終わり、とりあえず10人の壁も越えたし

予定は未定だが次公開は


出席番号11 式    香凛  (しき    かりん)  
出席番号12 瀬山   鈴音  (せやま   すずね)  
出席番号13 並河   瑠鋳  (なみかわ  るい)
出席番号14 西野原  柚樹  (にしのはら ゆずき)
出席番号15 羽本   莉紗  (はねもと  りさ)

さて今週は何人だせるかな・・・
とりあえず今日はもー疲れた!
  1. 2013/05/06(月) 21:44:43|
  2. 製作以外の話
次のページ

歪んだ墓標(仮) 3

出席番号9  草薙 刹那(くさなぎ せつな)
草薙刹那
生まれたときから目が見えないものの、健常者と変わりない言動を取る。
六つの鈴は「六感鈴」といい、危険を察知すると鳴り出す不思議な鈴。
「この鈴の音色・・・かなり危険な事になりそうね・・・」


出席番号10 今生 ゆうき(こんじょう ゆうき)
今生ゆうき
主役を2度務め、その2作とも企画倒れを起こしてしまう不幸なヒロインだが
それは今回とは関係ない。
気合熱血正義を愛するちょっと横にいるとうざったいけど憎めない、そんなゆうきは
危険な空間に置かれた自分に不謹慎ながらもわくわくしている。
「今生家の技を堂々と試せる時がついにきたようだな!」


折り返し地点ん到着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと10人もがんばるぜー
  1. 2013/05/05(日) 22:00:18|
  2. 歪んだ墓標
次のページ

やっと一人生めた・・・

明日には公開できそうで一安心だが
出席番号がとぶんだよなぁ・・・
というか今週は一人しか公開できねー!GW関連の出勤数upは地味に応えるな。

出席番号順にかいてるせいで、一人詰まると一気に詰まる、そして悶える。
ここは割り切って描けるキャラからやっていく方向で行こう・・・
微妙に納得できないんだけどね。

なんかこう、綺麗じゃないというか。

まあそんな個人的な変なこだわりより、まずは一人でも確実に生み出していくほうが大事だな。
正直ほんとしっくりくる絵にならないと死にそうになるわ。精神的に。
でもこれを乗り切った時、きららは一つ大きな自信を持てるに違いない。

頑張ろう!と追い詰めはしないが、ここが踏ん張り所だな。
納得できる感じで描けると楽しいんだけどなーキャラ作りは。

しかしめぐる伝の4倍のキャラを新規でやろうと思ってるきららも
ある意味アホだな。急にそんなに、しかも別にキャラ作りの幅ひろくねーしと

いやいや、唯一自分で誇りを持てているキャラ作りだけは諦めちゃいかんな。
とりあえずはスムーズに描けるキャラを中心にいこう。
  1. 2013/05/04(土) 20:50:42|
  2. 製作以外の話
次のページ

休み

  1. 2013/05/03(金) 20:43:04|
  2. 製作以外の話
次のページ

はいよろこんで

うおーん絵がかけねー
上手く描けないときは辛い気持ちになるわ。
なぜ出来ないの!みたいな。

こういう時はつまらない雑記で潰そうとも思うのだが
今日はそういう気分にもなれないほど「うわぁ・・・・」状態

脳のノリ度が低いせいで文章もつまらなくなる。
このままじゃ今週は新キャラ一人も公開できねーぞ・・・どうする・・・
いやもう容姿は決まってるんだけど、二人は。
それがなぜか描けないのだ。

そういう「時」なだけなのか、こいつらが今生まれるべきじゃなかったのか
わからねぇ

でも焦るとまた狂うから気をつけないと・・・
イライラしてるせいか、タバコの消費が尋常じゃねぇ。

ひょっとして煙と一緒に数少ない才能の欠片も吐き出してるんじゃないのだろうか


返信1
唐突だな、1500にする意味がないしな。
内容かわらんし。キリもいいし、ちょっと興味が沸いたら手をだしてもいいと思えるくらいの
内容を保障できそうないいラインとも思ってるは、今思えば。

返信2
こんな状況が続いてるのを考えれば答えは聞くまでもないだろ。当分無理だな。
せめて全員描き終わって波に乗ってきたらだな。
  1. 2013/05/02(木) 21:44:31|
  2. 製作以外の話

Live Video streaming by Ustream 次のページ