星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

歪んだ墓標  42 (次回更新 12月7日)

ラストスパート期間突入 完成まで毎週日曜日更新に。




TweetsWind


強化月間続行します。 リアルタイムな状況は↑にて。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ132478.html



ついに今年もあと一ヶ月。
一応、恐らく最後になったらいいなの延期をして12月下旬に。
下旬にはしてるけど理想は年末にならない感じでいきたい。

それこそ早ければ早いほど・・・

ではここで完成度の詳細をあえて

本編 100%
システム 98%
エンディング作成 0%
セクハラカットイン 残り80枚

勝負はカットインをいかに決めれるか。
1キャラ5カット、つまりシステム上セクハラ攻撃を食らった場合の処理が通るように20枚、20人分を描き終えている。
一人残り4枚 という計算 これを12月から「常に最低4枚 一人完成」を目指していけば あと20日で完成するわけだ。

実際は休みの日はもっとかけたり、通常はかけなかったりと、色々あるだろうが、これを軸に。
エンディングは休みの日に一日かければ、いけそうかな。

予定では次の休みはエンディング製作に取り掛かり、終わらそう。
残りは常時カットイン描きまくり、という人生を過ごそう。

いや、ほんと年内には出したい。いやまじで、出したいじゃない。出すんだ!
でも人生何が起きるかわからねーからな!!!保険はかけておくぞ!!!

次の更新時にはエンディグ終わったー、カットイン作業だけ!!
という報告をしたいところだ。

頑張れ星屑きらら
ファイトだ星屑きらら

最後に笑うのが星屑きらら、君だ!

みつきの時みたいに睡眠時間を殺さないと駄目かもしれんね!!!
  1. 2014/11/30(日) 18:50:59|
  2. 製作以外の話

歪んだ墓標  41 (次回更新 11月30日)

ラストスパート期間突入 完成まで毎週日曜日更新に。




TweetsWind


強化月間続行します。 リアルタイムな状況は↑にて。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ132478.html


頑張っております。現在はとりあえずセクハラカットインを描きまくってる状態
PB230172.jpg

もうすぐ通しプレイも出来る状態になる。β版の完成が近い
PB230174.jpg


とりあえず「あと一ヶ月くらいは延期確定」なので、ほんとね。申し訳ない。けど年内はほぼ確実なのでご安心を。
早く完成すりゃそれだけ早くでるので。がんばるんば。

次回更新時は「延期のお詫び 販売までこれで遊んでね 幻の「きらら伝シリーズセット 特別再DL」の予定。
いらねーか。もしもくれって人が居たら、拍手にでも。いなきゃめんどいしいいや。
←のカテゴリで全部みれるしな・・・
きららもきらら伝レベルに昔の作品は恥ずかしいからな・・・糞ゲすぎて。

とりあえずサンプル画像に
「生きてる限り 彼女達は怯えなければいけない・・・そう、怒涛のセクハラ100連発に!」というフレーズを使いたいので
セクハラカットインを減らすつもりが無いのでガリガリ描いてます。

詐欺る気はないから上の描き途中の絵をみせてるけど
あくまでも「彼女達が嫌がるセクハラ」描写なので全てが全て「エロ絵」ではない事は明記しておきたい。
まあサンプルに使う画像にもそれがわかるように配置はするけど。

三人娘伝におけるセクハラトラップ絵が100個ある、と思ってもらえれば。

ともあれ、頑張ります。もうすぐ登頂です。頂きは見えてます。

  1. 2014/11/23(日) 20:11:45|
  2. 歪んだ墓標

歪んだ墓標  40 (次回更新 11月23日)

ラストスパート期間突入 完成まで毎週日曜日更新に。




TweetsWind


強化月間続行します。 リアルタイムな状況は↑にて。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ132478.html

geregege.png

いよいよ残り作業はエンディングとセクハラカットインのみとなった。(まあ細かいシステム部分はあるが)
だがまあ、11月下旬は無理くせぇなぁ・・・
しかし年内は確実ではあると思う。多分今月中にほぼ完成して申請期間とかを考慮すると12月中旬あたりが
現実的な販売日か、まあ30日くらいには最後の最後の最後の最後の延期申請すると思う・・・


今まで販売延期はしてなかった気がするが、墓標は何回延期したんだ、3回?後一回したら4回?
うーむ・・・ここまで掛かるとは・・・
作り出したの2013年の4月だぜ?実製作期間だけでみりゃ1年くらいかもしれんが
環境の変化っつーのは恐ろしいもんだ。

いやまだ完成してないのになんでまとめてんだ、ふざけんなきらら。
完成したら思いっきり自分を労えばいい。まだ「過去」を振り返るのは早い。決着がついてからだ。

出来る出来る!きららは絶対出来るんだ!!!!!!!!!

とか糞さみー自己啓発詐欺モドキな事はやらんが、自分の作品の事は自分が一番わかってる。
完成もするし、面白いものになっている。

後少し、少し、時間を必要としているが
どうかちょっとでも楽しみにしている人が居てくれるならば
きららを信じてその「思い」の時間をきららに預けてくれ。

「他では絶対に味わえないエロゲー」を必ず君に届けよう。約束する。
  1. 2014/11/16(日) 20:01:04|
  2. 歪んだ墓標

歪んだ墓標  39 (次回更新 11月16日)

ラストスパート期間突入 完成まで毎週日曜日更新に。




TweetsWind


強化月間続行します。 リアルタイムな状況は↑にて。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ132478.html

一週間早すぎね?
11月どこか、今年ももう終わるねとかいいだす時期だぞ・・・

どうなってんだ「時間」という概念は・・・

それはさておき、焦りが出てきたきららではあるが、やっとこさ
ラスト場面が終わりそうである。
来週の更新にはエンディング作ってるよーとかいう報告なると思う。
いやそうじゃなきゃいかんのである。

ゲーム自体の完成はほぼ今月ってのは間違いない。
残りの課題はバランス調整 バグチェック セクハラカットイン。

カットインをいかに早く仕上げるかが販売早いか遅いかに掛かっているが
「システム的な要素に絡まない」という点は強いのでがむしゃらに描けばいいだけだ。頑張ろう。

ともあれまずはきっちりと本編の完成。
決して遠くは無い道のり、ついにここまできたのだ。

次回の更新を待たれよ!!
  1. 2014/11/09(日) 20:18:43|
  2. 歪んだ墓標

歪んだ墓標  38 (次回更新 11月9日)

ラストスパート期間突入 完成まで毎週日曜日更新に。




TweetsWind


強化月間続行します。 リアルタイムな状況は↑にて。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ132478.html


気になるコメントがあったのでこれから返答

クウネル・サンダースなんてキャラが居たのか・・・
ググったらほんとだ。
まあ墓標のは実際は「淫魔・クウネルヨクダース」って名前だけど。
被るもんだな。

草薙刹那の台詞はただの誤字。直すわ。誤字はほんと自分じゃ気付かない。
ナイス指摘


作業状況、現在はラスト場面を必死に製作中。
きららゲーをやっている人はきららゲーのラストがおざなりじゃないのをご理解してると思うので
わりと手間がかかってしんどいけど、まあ楽しい作業ではある。
が、時間がやばい!!!!!!!!!!
かなり完成は見えてきてるけど、審査期間考えると12月になっちまいそうだよおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんn!

仕事が悪いのです。全て仕事のせいです、でも頑張る。
この一ヶ月間、きららは本当に頑張ると思う、応援しろとは言わないけど
心の隅で自分がつらい時があったら「まあ、今頃きららもしんどいだろう、こっちも頑張ろう」と励んでくれ。
きららも頑張るからよ!!

新規スクショとかをupしたいのだけどネタバレの嵐になるのが今回のゲームの仕様なので
何も見せられない・・・

ああ、見せたい・・・見せたくてたまらない!!
特に「敵」ね!
前もいったかもしれないけど、今回、主人公の位置になるのはあくまでも個人的には「敵」です。
作中の「ゲームを開催した人物」の事ですな。

みつきシリーズはみつき達が完全なる王道主人公キャラだった。
シリーズで「主人公」というキャラは十二分に堪能した。

なので今回は「主人公」に近いレベルで魅力的な「敵」を作ろうと思ったわけですわ。
20人を「喰う」魅力を持つ「敵」

今のところは、なかなかいいキャラに仕上がって大変よろしい感じ。
もちろん20人も魅力的になったと思う。それぞれ見せ場を用意してるし。

別に人気投票とか寒い事を個人のスペースでやるつもりはないけど
プレイした人が一番気に入ったキャラとかは、気になるなぁ、誰を気に入るかなぁと

まあ、そんな感じ。頑張るわ。
来週あたりから販売時スクショなんかも考えて先行公開していきたいところだな。
  1. 2014/11/02(日) 18:55:58|
  2. 歪んだ墓標

Live Video streaming by Ustream