星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

地獄の沙汰もアナ次第 その3

!-- start TweetsWind code -->


TweetsWind


リアルタイムな状況は↑にて。


というわけで今回は猫又さん関連しいてはアイテム関連のほぼ完成へ
gr9rew9uge0-9uge09u.png

世界観は共通なので墓標と同じアイテムも取り扱う
例えば「逃草」とかね。じゃあ墓標でアイテムを売っていたのは・・・?

基本的にあゆむの能力には上限が存在するので(パッシブとあわせても最大15)
アイテムにも重要性を与えたい。その為の「最大所持数9個」だしな・・・

墓標にもその意図はあったが、矢野ありさの固有能力を駆使すると結構どうにでもなるしな。


余談だが、きららは今まで数値的な修正はしていない。結構そのまんま、最初のこんなんじゃん?で通してる。
結構いいバランスだと思わない?そうでもない?

誰が言ったかしらないが、作者がプレイして温いと思うくらいがちょうどいい、を心がけてはいるが
まあ、どうだろうな、実際。完全なる第3の視点を持てないのが製作者のサガよ。

閑話休題

猫又さんのお話を聞くはランダムで色々喋る。
世田谷地獄の閻魔も同様の話を聞くがあるが、共にランダムでどうでもいい事を喋る。
一応、みつきシリーズにおける流れの中で重要なワードを紐解く話が稀に出る(予定)けど
まあ、これはよっぽどのきららゲー好き以外には薦めれないな・・・

そもそももったいぶるほど深いのか?という話でもあるのだが。

次回あたりにはRPGの華、戦闘画面が見せることができるかもしれん。

この予想図を覚えておいてほしい。
efwfwfwf.png

これがどうなるか!?

まあでも今回のゲーム、基本的にはみつき~墓標までの集大成になるだろう。
演出的にも、システム的にも

次回更新 4月20日


  1. 2017/03/20(月) 22:09:36|
  2. 地獄穴

Live Video streaming by Ustream