星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

今週は奇跡の3人いけるか!

まだ紙の下書きだが、納得できれば今週は3人upか。

キャラ作りの終わりが見えてきた事により、一気に加速してきてる感がある。
いやまあ20人描いてやっとスタート地点なんではあるけど
気合が満ちてるわ。

一応20人の後は本編開始なんだけど
骨組み作成だから地味なんだよな・・・また例によって矢印変数作業だったり
顔アイコン20人つくったり、でもまあ楽しい苦痛ってとこかね。

やっぱゲーム作りの醍醐味っつーのは「積み木」みたいなもんで
自分の描いたお城を形づくっていく感覚がいいのよね
他の人から見ると「何これ?城???民家じゃないの???」とか思われても
作ってる本人には最終形態の城が見えてるから、過程は民家でもいい。

そして完成後「なるほど、城だ」となればよいのだ。

なんでこんな話をいましたかっつーと
たぶんこのブログを無駄に見ている人はきららがどういうゲームを作るかは
なんかよくみえてないとは思う(情報的にもね)
民家どころか、平地だ。

まあこれが「城」になる瞬間までお付き合いしていただければなと思う次第でござそうろう。


返信
アタッカー枠としてはかなりの期待が持てるキャラだな。
予定ではこれで明確なカッコイイ枠はおわりかなぁ
  1. 2013/05/31(金) 20:42:24|
  2. 製作以外の話
<<3人目もいけそうだな | ホーム | うおおおお>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/100-f75cbc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)