星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

きららゲーにおいて地味な核

BGMそのままで戦闘にいくスクリプト
固定BGMじゃないから(固定ならBGMと戦闘BGMおなじにすりゃいい)スクリプト素材を探し導入

導入しただけじゃわけわからず
saiの遠隔操作をしつつ、答えをみつけ、なんとかきららゲーにとって大事な
「フィールドBGM(墓標の場合はキャラ固有BGM)のまま切り替えなしで戦闘開始」を実現

これはきららの作る上でのモチベにかなり影響するので解決してよかった。


閑話休題
なんかもうすぐスーパームーンらしいけど
去年だったっけか、なんかいつもより明るいね程度だったが
漫画的にかなりでっかく月が映えるってのはあるんかね?

スーパームーンでぐぐって画像みても、コラなのか本当なのかがわからん。
結構でけーなーとか思う画像もあるけど、にわかには信じられないというか・・・

きららそういう不思議系な事は好きだから気になる部分なんだよね
「でかい月をばっくに立つ」ってのはかっこいいシーンの代名詞ではあるし

実際月はどの程度まででかく見えるんだろうな。世界各地含めて


返信
BGMは一個きにいってもそれ以外がイメージと違うと
割高になっちまうから難しいよな
大抵テーマ毎だし、ファンタジーとか、和風とか。
例えば和風だと、今回は巴しか使わないしな・・・巴は和風系BGM素材をみつけたので
ありがたく使わせてもらっているが
  1. 2013/06/21(金) 22:10:42|
  2. 製作以外の話
<<キャラBGM定まる | ホーム | 素材探し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/121-90038cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)