星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表示画像名前を全員作る

今更だが、何かを付加するたびにx20って結構大変だな・・・
まあでも故に出来ると「おお~」ってなる謎の喜びもあるが
今まで少人数回ししかしてなかったから20人が独走しだすと楽しいだろうなぁ
脳内おもちゃ箱的な感じで。

次のテストupは時期未定だけどupするときは
・仲間の編成
・戦闘
までは遊べるようにしたいかな。

今回のステータス関連のつまらない話

基本数値の最大値は「10」

例 
架神悠
HP10
攻撃力9
防御力7
素早さ8
特殊能力使用回数0

みたいな感じで数字をかなり小さくする。もちろん敵も基準最大値「10」でバランスを取る。
意図としてはしつこいようだが今回は「普通の女の子」なので1ダメージってRPGじゃカスみたいな
ダメージだけど、その1ダメージの重さってのを感じるみたいな。

今回は今までのきららゲー的に言えば「オーラ」の運用が重要になるようなそんな感じにしたい。
まあお気に入り成長させ要素のお楽しみとして「限界突破」として10以上こえさせる要素も
考えてはいるが、基本的にコストが激高になるくらい「1上げる」事に対する重みを設ける予定。

墓標は「今までやらなかったこと」を中心にやりたいので
そういう仕様にしようとおもっている。
最強戦士が居ない、とかね。


余談
何故か曲も名前表示もかっこよくなってしまっている鏡華
謎の優遇
fghrthrthrh.png


返信
おもしろオーラが「あれれー?」とコナン君が出てこない事を祈ろう。
素材選択は意外と盲点だよな。自分でハっとしたよ。
アドリブ作成の強み。変えられない要素以外に臨機応変に動けるのは個人製作の強みだな。

  1. 2013/06/24(月) 21:35:23|
  2. 製作以外の話
<<今日は朝から一日中外を出歩く | ホーム | 歪んだ墓標(仮) 10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/124-0da5cbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
