星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

続頑張るマン

出すと日曜日に困る、それが日常の製作更新


編成は完成
ythtyjjtjty.jpg

もういっちょは暫定で戦闘画面
tjtyjtyjtjtyjyt.jpg

戦闘画面の内部処理がめんどくせー
上から1番目2番目3番目と表示されるから
当然鬼島が1番目のパターンもつくらなきゃいかん。

ここらへんは全部スイッチ処理でやってる
鬼島一人目on
鬼島二人目on
鬼島三人目on

みたいに。

このデフォの状態の戦闘シーンもちょっといじりたいんだよな。
画面の最初の戦う逃げるを消したいとか、○○が出現した!の部分を消したいとか。
saiにきかなきゃわからねぇ

返信
0消費技はまあベタなモノで固めるしかないなとは思うわ
今回は雑魚戦感というよりも彼女達にとっては毎回必死になるくらいでもいいかなぁとは
思ってるのよね。一戦毎に疲れるくらいでもいい。

ただそれはゲームとしてストレスになりかねないというのもあるし
さじ加減次第だろうなぁ。まあ「エンカウント抹消の能力」と「やばいと思ったら確実に逃げられる能力」で
上手い具合に相殺したいとこだね。

数字関連の指摘はその通り。確かにそうだわ。
悠が強すぎると煽りをかなり食らうな・・・
まあ、ある程度の必死感を生めるかもしれないからとりあえずはこれで通すか。
悠消えたらもう詰みかよ?みたいなね。

成長要素がその部分でようはハマリ回避なんだよね。
確かに能力固定のほうが面白いんだけど、確実にクリアに近づくのは意外と大事なんだよな。
ドラクエなんかそうだね、謎でさまよって戦闘してたらべらぼうに強くなるしお金も溜まるしで
うろうろしてても無駄じゃなかったなぁみたいな。

技無し廃スペックはいいね。それはアリだ。
そしてそれこそが悠だな。悠は最強クラスであるが能力が無い。

成長させれば有利になるけど、しなくてもクリアはできるかもしれないねレベルの調整に出来れば
今回は成功かな。
  1. 2013/06/28(金) 20:01:33|
  2. 製作以外の話
<<恐ろしいくらいに順調 | ホーム | 戦闘システムのあれこれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/128-e9d39e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)