星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

恐ろしいくらいに順調

ああ、明日の更新困るな・・・

gtrgtrhrthrht.jpg

全員分の顔表示に関する内部を作る
作るつっても条件分岐で20人分x3パターンをコモンにぶちこんだだけだが。
言うは易しでめんどくさかったけど、達成感が!!

さらに最初にでる
「戦う」 「逃げる」を出ないようにする。
○○が出現した!を出ないようにする
○○は勝利した!を出さない事にする。
キャラクターBGMを引き継いで戦闘に入る等々、かっちりできたので

めぐる伝ばりのさくさく感になってきている。
あそこまではさくさくいけないが(仕様的に)余計なウェイトは全部排除できた。

細かい能力数値はまた明日だな。
固有スキルとかも考えないと。コストとか。
この能力とかの数字とか効果を考えてる時がRPGを作る時一番楽しいかもしれない。

返信1
残念ながらきらら伝シリーズはだいぶ前に配布停止しておるのだわ。
今のところupの予定なし。でも画像で面白そうと思ってもらえたのなら
そこで止まっててもらえるのもアリかな。変な話、未編集の本体やったらなんだこのクソゲってなるし。
無駄なレベリング作業を強いるところとかね。

返信2
固定成長ってのはレベルアップに該当するんだろうけど(システム的に)
きららはあんまそれが好きじゃなくてね。自分で作る場合。
今回もめぐる同様お金で全てのことが出来るから(買い物や個々の強化、etc)
そこらはプレイヤーに任せる感じかな。

大事なお金をどう使うか!
今回はお金がかなり重要で、これはまだ公開してないからまあ内緒か。
隠すほどでもないんだが。

ともあれ
一点集中で好きなキャラだけ強化してもいいし
冒険に有利な3人だけを育ててもいいし
全員くまなく強化してってもいいし。
お金を大事に貯めててもいいし

って感じかな。
どうしてもここで言えない事が多いから、ちと答えとしては不満かもしれないけど。
  1. 2013/06/29(土) 20:30:37|
  2. 製作以外の話
<<歪んだ墓標(仮) 11 | ホーム | 続頑張るマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/129-a009ee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)