星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

歪んだ墓標(仮) 12

スキル表

うまらねぇーーーー!!



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きいろ
・みどりちゃん助けて!
パッシブスキル みどりと一緒に居る時に限り戦闘中きいろの全てのステータスが+4


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みどり
・きいろは私が守る!
パッシブスキル きいろと一緒に居る時に限り戦闘中みどりの全てのステータスが+4


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のあ

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みゆう
・呪いです。
行動力-1 13ターン後に「どんな敵でも死ぬ」 ただし13ターン中はPTメンバーは動けない。





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らいち



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ゆう
・この瞬間に全てを! 
行動力-2 攻撃力x2のダメージを与える
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きょうか



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ももこ
・ももこは戦いたくないの!
行動力-1 戦闘から強制離脱出来る。

・ジェラルド・・・みんなを守って!
パッシブスキル 戦闘中PTメンバーの防御力が+2


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せつな
・心眼
パッシブスキル 敵と遭遇時 PTに居ると敵のステータスが全て把握出来る。


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ゆうき
・これぞ今生流熱血伝導奥義!!
パッシブスキル 敵と遭遇時PTに居るとメンバー全員の攻撃力が+1
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かりん
・全てを曝け出しましょうね
パッシブスキル PTに居る場合 敵の守備力が-3



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すずね



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るい
・これは興味深いですね。
行動力-1 探索中に発見したものを調べる事が出来る。



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ゆずき



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りさ

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れむ
・パッシブスキル 
眠気の伝染 ターン開始時 1/3 の確率で敵が眠り1ターンなにもできなくなる。





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ともえ
・鎧通しの舞
消費行動力-2 相手の防御力を無視してダメージを与える事が出来る。
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ありさ



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あい



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しずく





パッシブ系が比較的強めに設定している。
スキルふたつの場合はパッシブ+行動力消費系

来週あたりにはここらへんを全部実装した状態で
テスト版をupするのがとりあえずの目標。

実装っつーのは
効果発動から戦闘終了後パッシブ系能力の解除まで含めて。

この戦闘の処理終わると結構大きいね。ゲーム進行的には。
色々考えるけど、スキルって難しいな。

とりあえず現時点での仕様では

・戦闘中から逃げることが出来る能力を持つのは桃子のみ。
エンカウントしたら基本的に戦闘しかない。
桃子がいれば逃げれる。

・エンカウントを事前に察知、抹消できる能力の存在。
誰に持たすかはまだ未定。
(刹那の予定だったけど、心眼との相性が悪すぎるので)

うまくどのこも一長一短にしたいわぁ
脳筋ゲーでお馴染みのきららがどこまでやれるか、楽しみだわ。
三人娘は奇跡のバランスだったなぁ

あれ確かがあああ数値いれてほっとんど修正しなかったはずだし。
きららに魔物がとりついてたゲームは今のところ三人娘っぽいな。
あれが半年で完成してるのは今思えば凄いわ。

墓標は更新日数からみても既に2,3ヶ月なわけだし。
もうちょっとスピードupしたいが、今までと違う要素で作ってるから
どうしても手探り感はあるな。

まあ頑張ろう。面白くなりそうなビジョンは見えている。
  1. 2013/07/07(日) 22:46:56|
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