星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

試し組

fewefwefw.png

今回は敵の画面と味方画面を切り分けて
フェイスゾーン全体(右側)だけにカットインとかを落とし込むやり方。

きららの好きな(演出的に)メガCDのRPGフェイエリアきららverといったとこか。
比べると全然違うけどね。あれやろうとはしてたけど、20人もいるとちょっと無理だなと思ったので

参考動画 2:40くらいかな


バトルイベントで呼び出してるので一応通常通り効果もでる。
デフォでも結構早いので効果が読み取れないこともあるだろうから
ggrttrhrh.png

使用不可技に入れといてじっくり確認できるようにもしておく。
fwefwfwfe.png

まあキャラ選択時とかにも確認できるようにはするけどさ。

問題はパッシブカットインの拘束時間
美優は10枚つかって1.4秒のアニメーションってほどでもないがウェイトを取っている。

3人パッシブ持ちが居ると同じように作れば3秒戦闘開始前に拘束することになるんだよなぁ
短すぎるとわけわからないけど、毎回エンカウントで拘束もうざい。

とここまで書いててみつきでやってた
戦闘演出カットをいれときゃいいのか。
Aキーおしっぱで戦闘突入しておけば効果だけゲットで演出カット
見飽きたor効能を既に把握してる場合はとりあえずはこの対処でいいかなぁ
  1. 2013/07/10(水) 18:09:36|
  2. 製作以外の話
<<パッシブ作り | ホーム | 暫定全スキル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/140-ddb60c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)