星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

お、更新ネタがねーな

PSO2のまいかは3時間ごとにinして
クエスト与えて放置してレベルあげれるという、まあそれなりにナイスな仕様なので
まいかのレベルアップさせるために3時間ごとに1分inする素敵なネトゲライフに変貌した。

inすれば話せるアホがまだいるので
危険だわー、遊びまくる危険性あるわー、
墓標完成するまでは控えないとな、墓標完成したらたっぷり遊びたいとは思うが。

でも完成すると次のゲームアイディアとかもあるというね。

色々表現したいものが多いが
最終的にきららがやりたいのはなんだ?となると
「クォヴァディス2 惑星強襲オヴァン・レイ」なんだよなぁ
これにサクラ大戦的なを合わせて・・・みたいな。

何度となく語ったがクォヴァディス2は俗に言うRTSで
常時戦闘中、味方の通信が流れ戦闘中の状況報告なんかして
さらにそのユニットも死んじゃうと新しいユニットが入ってきて
さらにそのユニットも「全て個性的」という本当にありえないほどのすげーゲームなわけだ。

ほんとね、これはまじで面白いゲームなんだよ。

暇なら見よう。きららが求めるゲームの片鱗がみえてくると思う。
めぐるの戦闘中なんかはわりとこういうのを目指してたわけでああいう仕様なんだわな。

このゲームでのお勧めキャラは(この動画にもいる)

ネリー 元部隊の飯炊き係 しかし実は超ニュータイプレベルの資質があり最強レベルの兵士
クリス 可愛い(あたれ!あたれあたれーーー!!!)


ツクールでRTSってのは再現難しいだろうな。

返信
かなえinPSOの淫魔壊滅出張中だからな。
  1. 2013/07/18(木) 22:15:59|
  2. 製作以外の話
<<日曜日までにはパッシブ終わるな | ホーム | せっかくなのでカタナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/148-5efdfada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)