星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

精子尽きるまで、あたしは戦う! その3

素材作るのが多すぎて、どっから手つけていいかわからねー状態

矢印とかも含めてだしな・・・
みつき~めぐるは流用してたから、こういう細かいアイコンとかは良かったんだが・・・
VXAで新規から作ると、結構てまだわぁ

画像系は今回は特になし!
ヨミの服装とかは決めたりもしたが、まだまだ下書きもいいとこなんで
貼るのも恥ずかしい。

今回は戦闘もオリジナルってほどじゃないんだが
デフォの計算式無しの簡易バトル、みつきとかじゃメインだったカットイン系もたぶんないかな。
たぶん。

最初の画像を見てわかるとおり、精子も攻撃力も全部限度があり
MAXが10になってる。

一応いまの案では
精力を攻撃力や守備力に振り分け、戦闘で消費

ただこのゲームの肝は「戦わなくていい」という前提があるので
出会う人全てとセックスして進むのもいいし、倒してお金を奪うのもいい。

もちろん、お金使わずに店主殺してお金を奪うもよし
店主とセックスしてアイテムをもらうもよし、お金で買うもよし、という風なので
こういうシステムになっている。

攻撃力4にふりわけ、相手の守備力が3の場合、戦闘して倒したら攻撃力は1になる。みたいな感じ

精力はセックスで常に回復できるし
これはちょっとストーリーに関わる発言だから
意味不明だと思うけど、ヨミを呼び出していつでもセックスできる。

ただし殺人は当然カルマが上がるわけで。

みたいな、そういう感じ。

何を言ってるかわからねーが
きららもわからね。

でもそういうゲームな感じ。
とりあえず今回の自分なりの課題は

・みつき系統とは違うもの
・エロのパワーアップ

この2点に絞っている。


ごく最近、みつきとめぐるに感想コメントが付いた。
楽しんでもらえたようで素直に嬉しい。
だからこそ、悩む部分もあるんよね

みつき系統を期待された場合、今回はダメじゃないかみたいな。
比較的、ダークなゲームだと思っているからさ。
でもやっぱしここで作ってて楽しいからと似たような系統を作るよりは
「これしか出来ない」を脱却しなければ、いけないと思う。

そりゃ、みつき系はきららも作っていて楽しいけど
精子もビジョンが見えてて自分でもワクワクする部分あるんけど
ひょっとしたらこういうのは期待されてないのかも、みたいな不安もあったりする。

ああ、もちろんシリーズ経験して楽しんでくれた人が居て
お、ここの新作かって興味もってくれた場合ね。


まあいいや、迷ったら進む。それがきららのジャスティス

「今日打ちにいったら負けるかな~・・・」と悩むよりも打って負けて落ち込む!!
これはまねしちゃだめだよ。
  1. 2013/02/28(木) 20:23:16|
  2. 精子尽きるまで、あたしは戦う!
<<精子尽きるまで、あたしは戦う! その4 | ホーム | くら寿司>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/15-4a6bad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)