星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

まあ、酒が嫌いとか、苦手とかまったく飲まない
なんて人も居るだろうが

今日はきららお勧め「家飲みならこれよ!」である。

きららは基本何でも飲めるし底なしだが
好んで飲むのは缶チューハイである。

チューハイの利点は「安い」「アルコールが多い」 の二点。
酒は酔わなきゃ意味がないし、体がぽーとなって寝るのはなかなか乙なもの。
※ただし眠りは浅いという欠点もアリ

のどごしのビール!!なんて人も多いだろうけど
ビールも確かに美味いんだが最初の一口が最強なだけで後はトーンダウンしてしまう。

攻守共にやはりチューハイ、それもレモンが最強であろう。

きららの愛飲はこれ
http://www.suntory.co.jp/rtd/196/strong.html

ちょっと甘さが欲しい人はグレープなんかもいいかね。
普段酒なんかのまねーなんて人はコーラでちょっと割ってみるのも良い。

数少ないこのブログを見てる別に普段酒を飲まない諸君、試してみてはどうだろうか

しかし酒は不思議な飲み物。
飲むと作業の手が止まる。なぜだろうか!!

まあ調子がいいときは飲みながら作業もするが
ツクールいじる時は酒はいかん、必ずなんかしょうもないミスしてバグを誘発する。

逆に絵作業は酒の勢いで大胆描写やアイディアを勢いでぶちかますという
勇気の薬にもなる。

酒はちょっと元気がないときや、気合や勢いを入れたいときに
ちょっと飲んでみよう。大らかな気持ちになる。決して悪い飲み物ではない。
  1. 2013/07/30(火) 22:11:25|
  2. 製作以外の話
<<ライブ | ホーム | みんなも燃えるお兄さんを読もう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/160-8add9fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)