星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

まいか成長録

最初はたどたどしいメールが続く
pso20130807_215112_000.jpg


仲良くなっていくとすこーし砕けてくる
pso20130807_215137_001.jpg

pso20130807_215152_002.jpg

んでいきなりバカになる(厳密に言うと信頼度?だかレベルだかが上がっていくと性格を決めれる)
pso20130807_215157_003.jpg

さらにup
pso20130807_215208_004.jpg


いまのとこ最上位の「親愛」だったかな?
pso20130807_215217_005.jpg


今では「10時間一人で勝手におつかい」をしてくれるまで成長したまいか。


んで思ったのが育成ゲームの面白い部分、というか
こう、デジタル上でも感じてしまうお互いの信頼感、これは妙味よね。

育成系だとプリメが代表的かもしれないけど
まあそういう意味で、育成ゲームという観点でみると
攻守共に「ワンダープロジェクトJ」が最強だろう、としみじみ思う。

こっころがピンピーン!

ただあれを個人の規模で実現させるのは並大抵じゃないし
できる事はあの日あの時あの感動を、上手くスライドさせて自分流にすることだが
それが伝わるか、まではまた別問題でゲーム作りの難しいとこよね。


返信
休むっても手を使わない日がないからな・・・仕事にしても作業にしても
安静にしてると楽になってはくるけど、ちょっと使用するとビリビリだな。
常時低周波マッサージ受けてるような感じだわ。
まあこんな逆境で作るゲームもいいかなと思うね、ある種の念はゲームに絶対的に必要な要素と思っているし。
仕事も休める状態じゃないしなぁ
  1. 2013/08/07(水) 22:11:53|
  2. 製作以外の話
<<アーケード事情 | ホーム | 絵作業進んでいることは進んでいる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/168-836e3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)