星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

ブラゲ

たまたま更新しようと思ったら広告のこれが目に入ったわけだ

http://gaw.ujj.co.jp/#4

かわいらしいじゃない。
今人気絶頂なブラゲであろう艦コレってーのもブラゲだが

時代はブラゲなのか。
まあブラゲ云々はさておき、手軽さ気軽さが強いんだろうなぁ

パッケージの発売日を待ち、光の速さで自転車をこぎ、興奮しながら説明書をよみ
ゲーム起動!!!

ってのは今の時代でももちろんあるだろうけど
ドラクエⅢ的なゲームブームっつーのはもうないんだろうな。

ドマイナーゲーでもネット上で同士と語り合えるのは利点だけど
猫も杓子もドラクエFFなんて時代はもう遠い日々か。

とかいってポケモンの存在を思い出す。
あれがうちらでいうドラクエみたいなもんか。

ポケモンがソシャゲ化したらそれはそれで凄そうだな。
ポケモンガチャ 一回200円


現状任天堂はやらなそうだけど、いよいよとなればやりかねないと思うわ。
でも一世を風靡した遊戯王も確かネトゲverあった気がするが流行ったなんてのは聞かないな。
いやあったかどうかも定かじゃないが。調べるのも億劫なくらいどうでもよい。

まあカードゲーは現物の有無がでかいしな。世界的なマジギャザもネトゲとして
存在したことはあったが、別に流行った覚えはないし。

たまにはこんな脈絡もなくゲームのことを喋るのもよござんしょ
ただ正直ね

高校の時あたりまでは「ぜってーゲームをやめるなんてないんだろうなぁ」と思ってたが
今はさっぱりなのはある意味悲しいね(コンシューマーね)

まあ遊んでるだけじゃ自分の作品は生まれないので
当然の結果ともいえるが。

きららがツクール等々に手を出した時の昔話は前にしたことがあるが
そんな話も思い出すかのようにまたいずれ。
  1. 2013/08/27(火) 22:18:26|
  2. 製作以外の話
<<悩み | ホーム | やたらかっこいい気がする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/185-7b8ad606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)