星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

ふぁんとむあべんじゃーその2

gtyhujju.jpg

右が主人公ゆうき
口悪い、性格悪い、底意地も悪い、でも悪いことはしない。
むしろ正義を愛する。といっても正義の物差しはゆうきの物差しで計られるので
やはり傍若無人な暴君に見られることが多い。
フルネームは今を生きる勇気で「今生ゆうき」
でも作中ではゆうきの表記だけだろうな。
好きな食べ物は「春巻」


左がゆうきの相方のよみ
幽霊。ゆうきに憑いている、というか呪い殺そうとしてる。
幽霊とは思えないほどのお気楽キャラ「あはは~呪い殺しちゃいますよぉ~?」みたいなノリ
名前は「黄泉」から「よみ」本名じゃない。
「生きてる時の名前なんて、思い出したくないですよぉ」


大まかな設定は出来てるけどまだまだ変更の余地も多い。

jhmhj,hi,ui

jytjyjtyutyj.png


肝心のシステム部分がまだ終わらんしな。
戦闘中はゆうきとよみがてきとーにしゃべったりしゃべらなかったり。

ゆうきは「オラオラッ!」とか「もういっぺん死んでみろよ!」とかそういう感じ
あとはカバーアクション中は「どうなっていやがるんだ・・・」とか状況についてのつぶやきとか

よみは基本的にアドバイスとどうでもいいことをしゃべる
「この敵はものすごい雑魚ですねぇ、さっさと倒しましょー」とか
「ぽんぴんぱんぺぽりんしゃんにょろりんこ♪」とか



大まかなゲームとしては
話数完結しきを想定している。

イベント発生 フリー移動 戦闘 エピローグ
のサクラ大戦方式

もしくは1マップにイベントをちりばめる駄目人間伝きらら方式でいくか。
まだまだ不確定要素が多いな。

明日あたりにはダメージと敵の判定、動き、攻撃あたりが出来るとよいなぁ



  1. 2013/02/15(金) 17:34:56|
  2. ふぁんとむあべんじゃー
<<ふぁんとむあべんじゃーその3 | ホーム | 新作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/2-23430744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)