星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

計算式

VXace 計算式で戦闘中のダメージを結構自由にいじれるようになるわけだが
これはこれで面白い要素と思うんよ、例えば素早さが攻撃に影響スゲー与えたりとか

そういうなんか面白さがあるわけだ

でもそれって頭いい人だけですよねえええええええ
きららの脳で作ったら、うまく計算が合わないんだよなぁ

まあいじってないと解らない話題ではあるんだが
ちょいと見てくれ。

まず
きいろとみどりの必殺技
「ツインシンフォニー」を組んだわけだ

きいろの攻撃力+みどりの攻撃力x2

ってここまで描いて気付いたあああああああああああああああああああああ

(きいろの攻撃力+みどりの攻撃力)x2

の式でやらないとだめだったのか、()使えるのかはわからねーが
ちょっと更新前にためそう


魚おおおおおおりゃああああああああああ
出来たあああああああああああああああああ

式的にはこうなわけよ

(v[23] + v[24]) * 2 - b.def

23=きいろの攻撃力
24=みどりの攻撃力

加えて2倍で敵の防御力を引いたのがダメージになる

いよっしゃああああ

さらに続く
今回のゲームの妙味は「パッシブ効果」なわけだ。

きいろの初期攻撃力 3
みどりの初期攻撃力 4

上の式に当てはめると敵に与えるダメージは14

しかしきいろとみどりが一緒にいるとパッシブ効果で+4

きいろの初期攻撃力 7
みどりの初期攻撃力 8

上の式に当てはめると敵に与えるダメージは30



でさらに他のキャラのパッシブが掛かっている場合
例・鬼島の呪い効果でPT全員能力+2
すると・・・



きいろとみどりが一緒にいるとパッシブ効果で+4
例・鬼島の呪い効果でPT全員能力+2
きいろの初期攻撃力 9
みどりの初期攻撃力 10

上の式に当てはめると敵に与えるダメージは38


となっていくわけだ。
今までのきららゲーにない、なんか素敵な計算ゲームになる気がしないかい!!!??

こういう理由があって今回は初期の数値が今までと違ってかなり低くなっている、というわけだな。
  1. 2013/09/21(土) 19:21:12|
  2. 製作以外の話
<<歪んだ墓標(仮) 21 | ホーム | ゲーム話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/209-5b14126a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)