星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fate

jryjtryj.jpg


まどかとのコラボ発表も冷めやまぬうちにまたしてもコラボなわけだが。
まあ、Fateは好きだし、いいっちゃいいんだけど。(PSUでもコラボしてたみたいだが)

時代の流れや、お手軽人気取りの手段でもあるんだろうが。


きららが好きなのはドラクエのヒットによってアホみたいに生み出された西洋ファンタジー風RPGの中に
どどんと登場したオリジナルSFファンタジーでかつ、画期的なシステムやグラフィックも魅力のあった
「オリジナリティの強い」ファンタシースターだったんだがなぁ・・・



1989年にでたファンタシースター2、当時きららは7歳
この衝撃はなかったよ、この戦闘シーンの。

きららが剣と魔法のファンタジーを作らないってのは少なからずともやはり幼少の時の「ショック」が響く。
いやドラクエもFFもやって楽しんだけどさ。

歳もとるはずだわ
  1. 2013/09/27(金) 18:46:18|
  2. 製作以外の話
<<修正 | ホーム | 今日のブログはおやすみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/214-a8611ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
