星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

歪んだ墓標(仮) 22

いよいよ本格的に内部にメスを入れるときが来た

hrhhtrhrth.png
ご存知の通り、戦闘はこういう画面である。

ここから
「死亡したときはウィンドウフェイスの消去」

「死亡後の処理(仲間にできない等々」

「全滅した場合、しない場合の処理」

「死亡したキャラへの各キャラの対応」

などを一気に組み込んでいく処理が必要になってきた。
とくに死亡後の処理が結構重い。

動作チェックも兼ねていくとちゃんとしたキャンプ画面を作る必要が出てくる
となるとキャンプ画面でできる事もフィールドも、と
いよいよもって組み込んでいかなきゃいけない内部が浮き彫りになってくる。

下準備は終わり、いよいよ本格スタートである。

今のところ懸念材料は
「一人が死亡した時点で戦闘終了にするか否か」

利点は死亡した時点でエロにいきやすいし処理も楽になる。
逆に何人で行っても結局一人のエロしか見れない→PTプレイの意味が薄れる(一人でいって一人で死ぬ作業)
全滅の危険性がなくなる(こともないだろうけど)

やはり全滅ありきで組むべきだろうなぁ・・・

死亡した場合はキャラ表示もなくなりキャラ固有BGMもストップする。
egergergeg.png

死者が増えれば増えるほど寂しくなっていくかんじ。

しばらくは絵的に映える更新にはならなそうだが内部スクリプトとにらめっこしてるのだろうなぁと
思っていただければ幸いである。
  1. 2013/09/29(日) 17:30:30|
  2. 歪んだ墓標
<<最近寝るのがはやい | ホーム | 修正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/216-f96dc4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)