星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

たまにおもうこと

このブログほぼ日刊じゃん?
PSO2もわりと毎日とりあえずinしてたりするわけよ

で、仮に急に明日死んだしたら

とりあえずきららを毎日認識してた人はどうあれ「あれ?」っておもうじゃん
徐々に忘れるだろうけど
きららどうしたんだろうな、って思いのまま、生きていくわけじゃん?

きららが明日死んだとして、全てから消えて、いや、なんかまあ
言葉にするのは難しいんだがそういうなんか奇妙な感覚?

死後の自分の価値を見たいっていう欲求はたぶん誰しもが持っている思うんだよね
人生糞、くだらねーとかいってるやつだって、自分の軌跡は絶対に気になると思う。
そうじゃない奴はなんにもいわず、関係ももたず、ひっそりと死ぬだろうからね。

なんだろうなこの話。
でもたまに考えるんだよねぇ、もしも急に自分が死んだ後の世界てのを。
前記の通り、すぐに忘れ去られる事象なんだけどさ(有名人ですら)

返信
ランスにそんなシステムあったっけ?
ランスクエスト以降ならノータッチだからあれだが
たぶん思ってるようなシステムじゃないと思う。
  1. 2013/10/12(土) 21:58:00|
  2. 製作以外の話
<<歪んだ墓標(仮) 23 | ホーム | 逃げる というシステム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/228-420821aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)