星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

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歪んだ墓標(仮) 27

謎のゲームウォッチ移動システム公開

まずはこれを見て欲しい
1F数字s

この時点でもう予想できるとはおもうが
全ての移動範囲箇所をあらかじめ定めておき

必要に応じて表示、非表示する、という形式である。
これによってイベントマスの制限がとかれ
マスとキャラクターが合わないちぐはぐ現象を回避。

例えばスタート地点で矢印の下を押すと
bdfvdbdbr.png

このように移動する、という感じである。
effergergeg.png

実際の赤まるはキャラクター扱いじゃなく、ただの連続したピクチャであるが
変数で場所を管理する(その為の一番最初の画像の数字)で

ドアの前の数字の時にドア突入方向に矢印を押せば入るor入らない?なんていう選択肢管理も
なんの問題も無くできる超天才的アイディアである。

まさにきららだからこそ!という発想力である。
これは自画自賛しておこう、いや作業自体は大変なのだけどね。

「升目制限」をとっぱらったのは今後のきららゲーにも大きく進展しそうな要素である
  1. 2013/11/17(日) 21:37:14|
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