星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンガの話

今週まで墓標更新お休みの為

再開前ラストということでマンガ話更新


まずはつくねちゃんから
PC220028.jpg


ブログ休止時期から好きだったが
まあ表立ってしゃべってなかったせいもあり、急につくねちゃん感をうけるかもしれないが
結構注目していた作品でもある。

初期のつくねちゃんはだいぶ雰囲気というか絵が違うが
PC220031.jpg

一巻の後半はもう今のつくねちゃんに近い
PC220032.jpg

つくねちゃんかわいいなぁ。というかこの手の絵柄が好きなんだろうな、きららは傾向的に。
PC220033_201312221951399e7.jpg


ツギハギ生徒会はみつどもえ目当てでチャンピオンを購読していた時に
やっていた4コマである。
PC220034.jpg

チャンピオンには有りがちな「一巻でたけどうれねーから以降でない」現象に巻き込まれた不運な作品である。
作者ブログをこの更新するにいたって覗いてみると
意外なことについ最近にも更新があり、内容が「モンハン」であった。

絵的な活動をしているかは謎である。


まあ個人的には好きだった作品であった。
特にお気に入りのキャラは亀で、なかなか可愛いものである。
PC220035.jpg


内容は貧乏学園の貧乏生徒会で奮闘する貧乏生徒+金持ちお嬢様ギャグといったところか。
まあ、ごく普通の俗に言う「萌え4コマ」であるが漫画雑誌の方のきらら系よりは、ちゃんと4コマしてる感じか。
PC220036.jpg



以下よりエロ漫画
モロシーンは乗せないが一応警告!














思い出のエロ漫画その1
昇天パラダイス

表紙はおっぱい丸出しなので裏で
PC220037.jpg

主人公の女の子が不可思議な島に漂流してーという感じのないようである。
この画像みるとなんか淫魔の原型がある気もするなぁ~当時は中学生かな、これ。
発行日は1996年になっておる。
PC220038.jpg


夢路亭もものすごく懐かしいのだが、特に語る要素がない。
本当に昔もってたなーという懐かしさだけである。
PC220039.jpg


ツインテがいるくらいか
PC220040.jpg


まあ本命はリモコンガールだからしょうがないな。
PC220041.jpg

今見ても結構かわいいなとは思うが、これも上の昇天パラダイスと同時期だったかなぁ
PC220042.jpg

まあ、人のことは決して言えないんだが
絵は上手くはないとはおもう・・・崩れすぎじゃね?とか当時も思ってたな。
PC220043.jpg



さて、更新的な本命は次のサセマンである。
極めてきらら的な漫画と言えよう。つーか、ここでもツインテだよと自分で思った。
PC220044.jpg

主人公はバードマンみたいのにサセマンに任命され
悪い奴とエロするスーパーヒロインになる。(サセマンとエロると悪い人が善人になる)
PC220045.jpg

お気に入りのキャラは「キャプテンマスカキ」
PC220046.jpg

さびしい男をしごいてくれる正義の人間でもある。
PC220047.jpg

他にもヤリチンという強敵が現れたりする
PC220048.jpg

ヤリチンとのイかせ合いに苦戦するサセマンの元に助太刀にくるマスカキ
PC220049.jpg

男性向けエロ漫画でこの展開である。
PC220050.jpg

PC220051.jpg


他にも濃いキャラは多く
PC220052.jpg

なんとなく淫魔の影響はサセマンにあるのかもしれないとまで思いだしてくる
PC220053.jpg


その後ワンダーオーマンというキャラまで現れる始末
PC220054.jpg

今みても結構楽しめるギャグエロ漫画であった。
PC220055.jpg


昔を振り返ると、今の自分に少なからずとも影響を与えているであろう数々の作品。
自分の作風を振り返るのは楽しい。
  1. 2013/12/22(日) 20:28:07|
  2. 製作以外の話
<<明日の予定 | ホーム | ぐおおおおおおおおおおお>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/297-8711b57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
