星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

歪んだ墓標  30





TweetsWind



強化月間続行します。 リアルタイムな状況は↑にて。


先に返信から

めぐるからだいぶたっちまったな。
まあ紆余曲折合ったが、墓標は大丈夫。いまのとこ順調。



で、まず墓標の進行状況から。

完成度面からの話。

システム面は移動システムやイベントフラグ立ての準備が終わり、あとははめ込んで行くだけで良い状態の
骨組みまで完成しているので本編作成が始まると結構早い。なんせ基本的には全て頭の中で決まってるので。
故に後回しにしてるのだが。

エネミーの数は今回30を予定している。各階層で10体づつ。
エンカウントを待つというバカなシステムを排除する為にみつきの闘技場システムは実装するというのは
既に公言しているな、確か。ただし詳しくはしてなかったので補足。

闘技場システムは今回は全ての淫魔からランダムなので会いたくもない強力な奴にも会う可能性がある。

またアイテムとして攻撃系アイテムを実装するので
非力メンバーだけが残ってしまったとしてもクリアできるようにはする。
同時に必須キャラがいなくなる、と言いたいが効率重視PTをやるもいいし、お気に入りを使うという
楽しさは残したいのでバランスは要調整というか、このゲームの肝だな。

カットインを作ると先月公言していたが、作成上の都合上メインエロシーンを作っていた。
今回は基本となる敗北エロは各キャラ1シーンの述べ20

これを現時点で15シーン終わらせた。
1シーンの癖に遅くね?といわないでくれ・・・システムに絡む部分でどうしても1シーン追加で+αが多い。

一番でかい部分が「死亡したキャラの事を語る」である。
当然プレイの仕方で生き残りが違うわけで、つまり一人死んだだけで19人分のテキストを描く。
それもキャラ毎に。(ただし一部のキャラは固定)

当然「いつ死んでもいい」台詞にする為、矛盾のない台詞を書くのが一番きつい。
キャラ同士のつながりが見えたりとか、たまにこのゲームに核を突く台詞を意図的に入れたりと、結構頭使う。

まあそんな苦労はこっちの話なのでしったこっちゃないだろうが、そういう実情があるとだけは一応。
あとはまあインフルエンザにかかって数日寝込んだのも、ちょっと悔しい・・・
本当は今月にエロシーン終わらせたかったんだけどね。


今回のアイテムはかなりシンプル。ただしまだ攻撃アイテムがなかったり値段は仮である。
が、あまり気軽に使えるようにするのも考えものなので、要調整である。
あと最大所持数は9に制限してある。
wfwefwefwfwef.png


大きな改善としては
fwfwefwfwefw.png

探索中にPTの体力と行動力がリアルタイムに表示
1ボタンで必要なアイテムを使用する。

という2点ここは大きな変化。

あとセクハラシールドの存在を見て判るとおり、セクハラ攻撃にはマイナス要素がある。
今回は「行動力を減らす」 固定値で1
代わりにダメージは受けない。


セクハラシールドはめぐるの石川さんと同じと仕様と思ってくれてok


あとは今回「周回プレイ」をある程度視野に入れている。(一発クリアも可能だけど)
めぐる同様シーン取り逃しは無しでクリア後は結晶で開放も出来る。
仮に途中で全員死亡しても「そこまで開放したフラグ」は全て引き継いで最初からプレイできる

例えば今回のゲームほとんどのドアを開けるのに結晶で購入する鍵が必要になるが
次回以降、既に開けていれば次は最初から開いている、といった具合に損がなくなる状態になる。
もちろんエロシーンもね。


今回の販売時の看板はシンプル
fwfwfwewfwew.png

同時に「みつきシリーズとは違う」というのが強烈にわかると思っている。


あと販売時期および完成時期だけど今回はここで一応の示唆をしておこうと思う。

「6月」

一応これが目標。ただペース次第じゃ速まる可能性はある。
もちろん遅れることもね。ただ月1にしてからはかなりコンセントレーションが高まっているので
早まる可能性はそこまで低くなかったりする。遅れても大幅に遅れない。そんな認識くらいでよろしく。


あと体験版or予告に関しては一応3月中か4月

まあ遅くても4月には確実に予告体験版はすると思う。



という感じで今回はここまで。

次回更新は4月6日
ぶっちゃけ墓標完成までは本気なんで月1更新です。



3月11日の誕生日
配信希望者は拍手コメでやれ、とでもかいてくれ。希望者が一人でいれば一応つける。
いなきゃつけない。それくらい、きららは今、墓標にしか興味がない。
故に配信つけても大して面白さを保障できない。

んじゃまた来月。
  1. 2014/03/02(日) 01:29:17|
  2. 歪んだ墓標
<<広告消しよう更新 次回更新は4/6 | ホーム | 歪んだ墓標  29>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/313-e432f72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)