星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

駄目人間伝きらら 後編

さて、塔に突入する前に重要アイテムをそろえておこう。
fewfwefw1.jpg

fewfwefw2.jpg

その後改めて塔へ
fewfwefw3.jpg

すんなり通れるわけは無く、戦闘へ。もちろんワックの客である。
fewfwefw4.jpg

ぐふっ!とかさみーなおい、きららがこんな寒いテキストかくかー?
fewfwefw5.jpg

と思ってたらちゃんと突っ込んでくれてた、さすがなぁ当時のきらら。
fewfwefw6.jpg

いよいよラストダンジョンである
fewfwefw7.jpg

公務員田中がこの塔にあるトラップは回避できまいと挑発してくる。
fewfwefw8.jpg

2Fへ
fewfwefw9.jpg

無くてもいちおークリアは出来るんだけどね。だるいだけで。
fewfwefw10.jpg


fewfwefw11.jpg

さくっと次の階へ
fewfwefw12.jpg

ここも事前に買っておいたアイテムで・・・
fewfwefw13.jpg

fewfwefw14.jpg

一発正解告知
fewfwefw15.jpg

先へ進む
fewfwefw16.jpg

追い詰められた公務員田中
fewfwefw17.jpg

アメ軍を投下する
fewfwefw18.jpg

もちろんワックの客である。余談ではあるがみつきシリーズにおいて
出演の多い謎のキャラ「マイク・タイツン」はここが初出である。出世したもんだ。
fewfwefw19.jpg

やべぇ、つえー。
fewfwefw20.jpg

なんとか撃破。
fewfwefw21.jpg

日本で発動したはずの駄目人間計画に関わるアメリカに不信感を抱くきらら。
fewfwefw22.jpg

そして最上階へ・・・



そこには忌むべき店長が立っていた
fewfwefw23.jpg

高をくくっていたのに出現するきららにおびえる店長。
fewfwefw24.jpg

店長はきららを引き渡し、公務員の座を手に入れていた。
fewfwefw25.jpg

小物悪役のように内情をべらべらしゃべりだす店長
fewfwefw26.jpg


fewfwefw27.jpg

駄目人間街計画は全世界で発動していたのだった。
fewfwefw28.jpg

fewfwefw29.jpg

店長の告白を遮断する謎の声
fewfwefw30.jpg

店長は断末魔と共に消え、目の前には夢の声と同じ声の人物が
fewfwefw31.jpg

駄目人間街計画の黒幕は神であった。
故に、誰も逆らえず、唐突に全人類が同じ計画を発動させたのである。
fewfwefw32.jpg


fewfwefw33.jpg

fewfwefw34.jpg

fewfwefw35.jpg

耳が痛い言葉だな
fewfwefw36.jpg

しかしきららは反論する
fewfwefw37.jpg

神、正論だなぁ・・・
fewfwefw38.jpg

そしてきららは、言ってはいけない事を思わず叫んでしまう。
fewfwefw39.jpg

fewfwefw40.jpg

fewfwefw41.jpg

神、ほんとあんたが正しい
fewfwefw42.jpg

そしてきららは反論できなくなり、自分の人生を思い返す
fewfwefw44.jpg

fewfwefw45.jpg
fewfwefw46.jpg
fewfwefw47.jpg
fewfwefw48.jpg
fewfwefw49.jpg
fewfwefw50.jpg
fewfwefw51.jpg
fewfwefw52.jpg
fewfwefw53.jpg
fewfwefw54.jpg

自分という生き方を思い出し、活力を取り戻すきらら
fewfwefw55.jpg

fewfwefw56.jpg
fewfwefw57.jpg
fewfwefw58.jpg

神に病院いけといわれても余裕で言い返すほどに復帰
fewfwefw59.jpg

最終決戦へ
fewfwefw60.jpg

fewfwefw61.jpg

fewfwefw62.jpg

fewfwefw63.jpg

fewfwefw64.jpg

fewfwefw65.jpgfewfwefw66.jpg

ラスボス中のラスボスだけあってべらぼうに強く
パソコン チップスター 小麦ちゃん セイバーのローテーションで
1手ミスると負けてしまう
fewfwefw67.jpg

fewfwefw68.jpg

ダメージを与えていくと・・・
fewfwefw69.jpg

fewfwefw70.jpg

fewfwefw71.jpg

全回復をしてしまう神
fewfwefw72.jpg

fewfwefw73.jpg

fewfwefw74.jpg

ラスボス戦で一盛り上がり入れるのはみつきシリーズ全てに引き継がれてるなぁ
こういう演出がすきなのかきらら。



諦めかけたきららに謎の励ましの声が届く
fewfwefw75.jpg

みんな大好きベジータである。
fewfwefw76.jpg

ベジータに励まされたきららは最終召喚が使えるようになる
fewfwefw77.jpg

fewfwefw78.jpg

うーん、妙に説得力があるな。素晴らしいキャラだよ、星屑きらら
fewfwefw79.jpg

そしてきららは最終召喚を発動
fewfwefw80.jpg

ちょいちょい出てくるマザー2要素
fewfwefw81.jpg

fewfwefw82.jpg

パワーパフバンドのBGMを背に関係あるのもないのも全部ひっくるめて
様々な二次元キャラが神にダメージを与えていく
fewfwefw83.jpg

そして神は消えた。
fewfwefw84.jpg

fewfwefw85.jpg

お前が神を超える力を持つ神などという戯言は認めない!という神に対しきららは言う
fewfwefw86.jpg

認められなくてもクズといわれようと、後悔はしないと。
fewfwefw87.jpg

きららの言葉に心を動かされた神は、駄目人間街を解放することに
fewfwefw88.jpg
fewfwefw89.jpg

そしてきららもついに大地を踏む
fewfwefw90.jpg

その後謎のポエムが始まり(寒いのでカット)
fewfwefw91.jpg

わりとあっさりと終わる
fewfwefw92.jpg



まとめ

正直これ面白いと思うわ。
比較的万人向けだし。熱いわ、展開とか。
うーんこれは確かに名作だなぁ

みつきシリーズで馴染み深いエミリアが当時の駄目きらをやった時の
感想記事があるので併せて記しておこう
http://ctrly.blog14.fc2.com/blog-entry-258.html



  1. 2013/03/19(火) 15:29:27|
  2. 駄目人間伝きらら 後編
<<まいか伝 | ホーム | 駄目人間伝きらら 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/34-1409beee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)