星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

歪んだ墓標 速報(落ち着くまで随時更新)

!-- start TweetsWind code -->


TweetsWind


最後の戦い中。 リアルタイムな状況は↑にて。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ132478.html

-----------
↓ 差し替え完了

---------

-----
結晶を使ってセクハラ画像を開放する時に「開放しない」を選択すると「このシーンはまだ見てない」という画像が
消えないというイージーミス報告。即効で対応verをupしました。反映までお待ちください!!!!!!!!!

対策版までの対処方
カーソル自体は生きてるので(単純に画像が消えないだけ)勘ですでに開放しているセクハラ画像を見るか
カーソルを動かさず、再度同キャラをエンターで選択肢、開放するを選ぶか、で対処可能。

これは開放可能結晶数を所持してる時にしかでない選択肢で(開放するor開放しない)
開放しないにピクチャ消去処理が入ってなかったというアホミスです(全キャラ、全セクハラ)
すんませんでした!!!!!!!!!!

---------------------------------------------------------------

-----
対策verとの差し替え完了。
これでも戦闘中止まるようなら一報くだされ

-----
はあああ?まじかよ・・・やっぱツクール側の仕様のせいかよ。
しかし具体的な対策案もかいてあったのでこれは助かる。さっそくやろう

>誰もステート「セクハラ」にかかっていないのがフリーズの原因だな。それで戦闘イベント18ページ目が何度も起こってループしてる。
ツクールAceのステート付与率は100%にしてても100%じゃなくて、実際にはかける側の運が勝っていたら補正がかかって
ステートがかかりやすくなり、かける側の運が負けていたら逆の補正がかかってステートがかかりにくくなる。具体的には運が1負けていたら
0.1%付与率が下がる。これは足し算じゃなくて掛け算なので仮にステートをかける側の運が990負けていたら
-99%の付与率、つまり0.01倍の付与率になり、ステート付与率を1000%にしてても補正で10%にされてしまう

-----
ほんとだ・・・パケにゆうきがいねええええええええええええ
まさかこんな凄い観察眼のある指摘がくるとは・・・
ここはひとつ「ヒーローは目立たないのが正義!」ということでゆうきは隠れてる、という事で。
いや、可哀相だな・・・パケのsaiデータのこってたかなー
セクハラトラップ修正案と一緒にちょっと上げなおすか・・・


---
戦闘中、稀に止まるに関しては解決案を二個おもいついたので少し試してみる


-----
としあき拍手コメあて
稼ぎはそのだるさを想定して対策してある。ゲーム中のどこかに。
2Fの効率的な闘い方とか、まあいろいろあるけど、今回はコンセプト的には理不尽じゃない程度に悩んで
PT構成とかを考える楽しさ、的なのを狙ってるから、基本的には悩んで欲しい。それなりに。

ヒントってほどじゃないけど今回、戦闘時における数値のブレが発生しない、計算できる戦闘。
素早さが勝れば先に動き、攻撃力-淫魔の防御力=ダメージ

鍵のパターンはちゃんとあるよ、そういうとこは絶対に手を抜かないからきらら。

-------
セクハラ攻撃に何かあるっぽいな。ただこれ、100%あたるようになってるんだよな。
絶対起きるわけじゃないし。ツクールそのものバグの可能性が否定できん。

以下ツクールわかる人用
セクハラ攻撃の中身

まず淫魔はランダムでこの攻撃コマンドを実行する
regergegegege.png


んでステート変化がセクハラになり、コモンでセクハラされてるスイッチがonになる
efwfwfwfwf.png


スイッチonになりモーメントで戦闘中セクハラが実行され
wfwfwfwfwfw.png

wefwfweffw.png

内容実行後にスイッチオフになり、戦闘に戻るって仕組みなんだが
なんかへんなんかな
wfwefwefwefwwf.png






--------
画像抜けエラーは修正版がupされました。
拍手のとしあきのはちょっとチェックする。

階段のぼってフリーズ(これは初めて聞くな)
わしじゃーのセクハラで止まる


--------
超ドアホポカミスやらかしました。まじすんません。修正用に描いた淫魔が画像抜けしてるとかアホみたいなことになった。
即効で修正版を送ったので既にdlしてしまった人、ほんと申し訳ない

対処法
1Fで出現する淫魔3体 淫体模型 性欲消化栓 淫雀牌 の3体の画像が入ってないため
この3体と遭遇するとエラーになってしまいます。 出現率は3/10 です。(淫魔そのものと遭遇時)
それ以外の淫魔は問題なので現状、1F探索時は出発前セーブ必須でお願いします。
  1. 2015/07/24(金) 14:42:06|
  2. 歪んだ墓標
<<新作始動しました | ホーム | 歪んだ墓標 発売>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/341-a0293ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)