星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

地獄の沙汰もアナ次第 その1

!-- start TweetsWind code -->


TweetsWind


リアルタイムな状況は↑にて。


とりあえずどんなゲームなのかを一から解説しよう

地獄穴とは・・・?

ehehehehher01.png

地獄の営業所的な世田谷地獄で働く「鬼」の真道あゆむが地獄穴を綺麗にしなさい、という命令を受ける所から始まる。

どんな穴だと、といえば
死人が通る道であり、天国地獄、そして淫魔へ選別するトンネルと言えば解かりやすい。
trtrjrtjrjj02.png

画像を見て解かるとおり世界観は「みつきシリーズ」であり、物語としては「めぐる伝」の直後のお話。
繋がりはあるが、プレイには支障がないので位置としては「歪んだ墓標」と同じ位置になる。


tyjtyjytjtj03.png

regergegeg04.png

そんなこんなで、危険な仕事(淫魔がうじゃうじゃいる所を清掃しなくてはいけない)だけど
報酬として「願いを叶える」にやる気を出す主人公あゆむと「鬼火」のお姉ちゃん

二人の物語である。


ゲームシステムとしては今までどおりの1拠点型
rgergegeg06.png

能力を自分で上げてくポイント制
rgergegeg05.png

今までと違う所をあげると「お姉ちゃんパワー」というシステム
平たく言えば「ダンジョン突入時に持っていけるアビリティ」である。
能力upや便利スキル、そんなのを自由に選び「ひとつだけ」もっていける。

お姉ちゃんパワー変更には制限はないので、好きに自由に、変えれるが
言うまでもなくダンジョン突入中には変えることは出来ない。

全10個のお姉ちゃんパワーを駆使し穴を突破しよう。

穴は全6種 世田谷地獄入り口の右はアイテム等の売買が出来る猫又さんショップ
rgergegeg07.png

メインゲーム画面
rgergegeg08.png


全50種類の淫魔障壁(おじゃまカード)を排除してゴールを目指す。
金棒は不思議のダンジョンのおにぎりと同じく、「絶対に1本はもらえる」ので金棒0、お金も0で詰み、という状況には
ならないような設計であるが、運要素はかなり強くなる。

レベルを上げて物理で~~

ではなく、運で乗り切れ。といったところである。逆に言えば、どんな人でも誰でも運で突破できる。
まあ、実際はそこまで「運」だけにはならないはずだけど。

ともあれ、そんな感じのゲーム。


次回更新 2月20日
  1. 2017/01/20(金) 20:06:14|
  2. 地獄穴
<<地獄の沙汰もアナ次第 その2 | ホーム | 2016年最後の更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/344-5b11b684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)