星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

絵心教室をやるの巻

DS版のがたまたまブックオフにあったので買ってみた。
興味あったしね。
デッサンのデの字もないきららにはちょうどいいかなと思ってもいたし。

これ凄いね、上手くなるならないは別に
解説どおりやっていくだけでそれっぽくなって
「あれ?結構いけてんじゃね?」って思えるし、なかなかの絵が仕上がる。

色の解説がきららにはありがたかったな。
これで遊び感覚でやってくと、案外本当に上達するかもしれんなぁと思った今日この頃。

なんか5時間ぐらいぶっ通してやってたわ。
いわゆる「まんが絵」とかを描く!ってわけじゃないから
そういうの狙いの人は違う感あるだろうけど
絵がまったくかけねぇって人は意外と自分かけるんじゃね?とかって思って
楽しくなりそうないいソフトだと思った。

色々お題もあったりするんだがきらら「犬」だけはまったくヘンテコな生き物になったな・・・
いや疲れが出てきてたせいもあるはずだが!!

気軽にupできないのが残念だ。
きらら基本アナログで下書きするんだけど
意外とDSで「っぽく」描いてる感があるのは凄いなと思った。

3DSのだと人物デッサンの項目もあるみたいだし
それもやってみたいとこだなぁ
  1. 2013/03/25(月) 21:46:01|
  2. 製作以外の話
<<神は留守だよ、休暇を取ってベガスへ行っている | ホーム | ポーンオススメの謎の漫画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/40-11f2b29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)