星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

よっしゃー

wfwfwefw.jpg

一番懸念していたコマンドがあっさり出来た。
といってもツクールの中身のスクリプトの防御とか通常攻撃を表示しないよう
コメントアウトしただけなんだが、大丈夫そうだ。

今回は今までと違ってわりと普通のバトルである。
ただし「全ての行動は活力を消費」する。

行動を選ぶと殴るとか、なんかするとか
キャラクターによってなんかコマンドがある感じ。
殴るは消費1だけど、剣で切るだと消費3とか、そういう感じ。

活力はバトル以外にも使う感じ。

ゲーム概要はもう完全に決まっていて、どういう風にするとか
エンディングとか、流れとかは全て決まっている。
あとは作っていくだけなんだが
このゲーム、一点において非常に表現しにくい部分がある。

それはオープニング。

ちょっと説明過多になりやすそうでなぁ
非常にスマートじゃない感じになりそうだ。
みつきみたいに淫魔いるぜ、退魔師の出番だ!ってわけじゃない。

20人の少女達はきららゲーにあるまじきレベルで「無能力」である。

まあ詳しいゲームの内容はカテゴリー化してからということで。
3度目の正直、これは面白いゲームになる予感がしてるぜ。
  1. 2013/04/04(木) 15:38:25|
  2. 製作以外の話
<<試しに一人かいてみる | ホーム | 最近興味あるもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/50-58a82c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)