星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

試しに一人かいてみる

bgfbfgbfb.png

赤白きいろ おどおど系

妹の赤白みどりは反転してポーズがちょっと変わって色がちょっと違う。
やたら疲れた。なんかしらんが朝の2時くらいから起きてたしな。
まあともあれ、めぐるまでよりは大分丁寧な感じに見えるのではないだろうか

完成直後は客観性ないので可愛くかけたんじゃん?とか思うんだが
はてはて、数日してみるとどうなるか、この時点でここおかしいだろ!!とかあれば是非に。

仮に1日一体としても20日か、ペースあげんとだめだな。


返信その1
コメントアウトはsaiの遠隔スクリプト調整で
そこシャープつけてコメントアウトしてーとかそんな流れで覚えてたわ。
変数を理解してなかったきららにしては立派なもんだな

返信その2
オープニングのスマートさは重要だわな。
ただ同時に消しすぎてもダメというジレンマがある。
例えば実際にあった例だと、めぐる伝の最初の戦闘はいきなり始まるじゃん?
わけわからずに戦闘開始になって戦闘が終わる、というテストプレイ時の意見があった。
なので急遽戦闘前に「これから戦闘だよ」という会話をとりつけたわけだが。
まあこれは戦闘の仕様のせいでもあるけどさ。

もうちょいきららも切るとこ、残すとこを見る目を養いたいもんだな。
めぐるは結構きららの中では完全体に近いんだが。めぐるすらも今見れば
こうしたほうが、ああしたほうが、ってのは糞程出てくるしな。
  1. 2013/04/05(金) 16:53:53|
  2. 製作以外の話
<<ねむいな | ホーム | よっしゃー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/51-def6ecc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)