星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

明日は新作発表更新

とはいえ、一応タイトルは決まっているが
変わるかもしれんので(仮)はつくと思う。

今のところきららは美優が気に入っているが
ポーンは今のところらいち1択らしい。

まあ残り15人できらら的順位も変わっていくだろうが
皆、個性豊かな子にしていきたいな。
20人被らない個性か・・・

出来る気はしてるけど
いざ動き出すと被ったりするのだろうなぁ

悩んでいるのは「メガネ」の存在だ。
きららはメガネキャラがあまりすきじゃない。
というよりも今なんか結構淘汰されてる気はする。

二昔前くらはメガネ病弱やメガネ優等生なんてのは鉄板だったものだが。
だが20人もいるとなれば、ひとり居てもいいと思ってる。
もっともきららがメガネキャラ作る場合はいわゆる
「牛乳瓶の底メガネ」で外すと美人なんていうタイプになっちまうが。

きららがメガネキャラ嫌いなのはときメモ1の如月さんのせいかな。
まあ普通にブスなんだが、「あ、眩暈が・・・」なんていう病弱設定付きだぜ。
なんかイライラした記憶がある。あと早乙女優美な、くそうざい。

ときメモ1はなんつっても朝比奈夕子さんだろ。
きららが嫌いそうなビッチ系ながらも、まず声が素晴らしいのと容姿も
芋くせーときメモ1キャラの中では輝いていた。次点では館林見晴だな。
世にギャルゲーとよばれるものは糞ほどにある
コンシューマーではPCエンジンが開祖になるのかね。

そういった時代の中できららの心に残っているギャルゲーは「卒業」だな。
opはきららの理想だなぁ
ゲームの説明しつつ、キャラクターの特徴も教えつつ素晴らしい。


やっぱ多感な時に受けた衝撃は引きずるもんだ。
卒業シリーズは1~3やったが、今回の新作は言うまでも無く、学園物なわけで
経験が昇華されればいいものだ。

ゲームのOPってのはやっぱ最初にガツンとくる顔で結構拘っている。

肥大になりすぎた果てが未完のきらら伝の2本だが。
ありゃあそこで満足しちまったからな。

みつきのOPなんかは結構きららの好きな感じのOPにしたてたつもりだ。
どんな感じのゲームか把握でき、長すぎ、テンポよく、バシっと決める。
ああみえて、あんなんでも労力結構かかるんだよな。

世のアニメを作ってる人は偉大だわ。
  1. 2013/04/13(土) 21:30:49|
  2. 製作以外の話
<<歪んだ墓標(仮) 1 | ホーム | 二人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/59-d7656503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)