星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

歪んだ墓標(仮) 1

というわけでこれから毎週日曜日は新作進行まとめ更新となりまする
※状況に応じて内容の変化はアリ

新作の概要
・限定下での脱出サバイバルRPG

ストーリー
どこかの学園のとある1クラスに在籍している総勢20人の少女達が居た。
なんてことのない日常を送っているはずのたわいもない時間の流れの中、
気がつくと学園は現実の世界とは思えない空間と化していた。
学園を徘徊している異形の者
消えたほかの生徒や教師、そして消えた見慣れた風景。

何が起きたのかわからないまま「ゲーム」がスタートする。
教室に残された一つの紙が唯一の手がかりであった。


システム
擬似3Dコマンド移動ダンジョン
エンカウントありの戦闘(回避可能)

敗北したキャラクターは以降「消滅」となり二度と使えない。

ゲームの目的
・脱出すること、人数は問わない。

---------------------------------------------------------------------

登場人物

出席番号1  赤白きいろ(あかしろきいろ)
bgfbfgbfb.png

双子のお姉さんのきいろ
不可思議な事や怪奇現象が大好き。なのに物凄い怖がり屋さん。
今回の出来事に不安を隠せない。
「み、みどりちゃん・・・私達どうなっちゃうの・・・」


出席番号2  赤白みどり(あかしろみどり) 
赤白みどり

双子の妹のみどり
きいろとは逆に科学的な事が大好きな理数系。
今回の出来事も科学的な何かの事象と捕らえている怖い物知らずの
バリバリの現実主義者
「きいろ、落ち着きなさい。冷静に状況を見据えるのよ、まずはそこから。答えはその先よ」


出席番号3  石神乃亜(いしがみのあ)
石神乃亜
口数が少なく、彼女の笑顔は都市伝説とまで言われるほど。「鉄仮面」と影で皮肉られている。
滅多に喋らずいつも一人で居る。この状況下でも「鉄仮面」は伊達ではなかった。
「・・・」


出席番号4  鬼島美優(おにじまみゆう)
鬼島美優
呪いオカルト神秘、ソッチはなんでもござれの不気味ちゃん。
きいろとはよくその手の会話で盛り上がる。2色のリボンは自称「厄を跳ね返す」物らしい。
こういった状況のフィクションにも精通している為か、焦りが無い。
「このリボン・・・3日徹夜して作ったのに・・・意味なかった・・・」


出席番号5  鳳らいち(おおとりらいち)
鳳らいち

アイドル志望の元気な女の子
絶望的なこの状況でもデビューへのチャンスと受け止めている。
明るく前向きポジティブにが信条
「あたし・・・この戦いが終わったら・・・アイドルになるんだ・・・!!
 なーんつって!うけた?うけた?」

来週はまた5人追加
しばらくは人物関係メイン

中身まだいじってもないしね。

拍手返信
人気ありそうなメガネを作る自身がねーなぁ
  1. 2013/04/14(日) 22:09:39|
  2. 歪んだ墓標
<<FC2更新できず | ホーム | 明日は新作発表更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/60-dabfb0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)