星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほら、ネタがねぇ

rtgbrtbrbtaaa20130410205327291.png

塗りはエミリアチェックおわってから。

大体だれか予想できるだろうな。桃子だ。
桃子だけど頭にはイチゴがついている。
今回のちっこい枠なのでちっこく表示しようと思う

病弱の頃のめぐるっぽいな。
若干意識はしてるが。乃亜がポストかなえの位置に居るなぁとちょっと想像できるように。
描き分けできねーといえばそれまでだが。


今回自分なりのキャラ作りルールで
このゲーム、顔アイコンが20人分必要になるわけだ。仕様上。
みつきの時の移動アイコンみたいな。

そうなると「髪」の部分に何か目立つ要素がないと誰が誰だかわけわからなくなる。
32x32の画像サイズになるしね。
きいろみどりの星や、桃子のイチゴとか、乃亜のリボンとか、
アクセントを目立たせるキャラとそうじゃないキャラとで上手くバランスをとって
ゲームに慣れれば「これは○○」という風に瞬時に判断できるようにしようという目的があった。

しっかし20人どうあれ別人として作るって難しいものだな。
髪型が困るね。きららろくにかけないし。
すぐツインテに逃げたくなる。いやツインテ好きだからってのもあるが。
今回は個性を大事にしたいからツインテ枠は桃子だけだな。

よく参考に美容系のオサレなページとかみて髪型とかも参考にしたりもするが
しっくりこねーんだよな。どうも
そういう意味じゃ現代アイドルなんかは参考になるかもなぁAKBとかさ。
服とかもかわいいしね。

返信1
音声更新なぁー
まあ一回くらいは久々にいいかなとは思ってるんだけど
面白くなりそうな気配がなくてな。

返信2
全員ちげー人物だぜ。きらりちゃんはきらりちゃん。
DJムラタに聞かれたら怒られるぜ、あいつはなかなかストロングスタイルだからな。
  1. 2013/04/17(水) 21:18:43|
  2. 製作以外の話
<<あの日の僕達は目を輝かせた | ホーム | 直した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/63-17db73e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
