星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

ふぁんとむあべんじゃー 最終回

「あ、これじゃねーな」って思ったので変える。

厳密に言うと戻るんだけどね。

最初にこんなゲームにしよう

こうするか

これだ!(ここがふぁんとむあべんじゃー)

だから最初に戻ってもこういうエロゲにしようってのは変わらない。
ただふぁんとむになったあたりできららの悪い癖が出てるし
なんか、みつきの劣化コピーを自分で作ってるような錯覚もしてきたので
最初に決意した「バシっとエロいゲームだ!」に還ろう。
今生ゆうきは最初「不動ゆうき」だったしな。アカン

まあ「よみ」はたぶん原点に戻っても出てくるな。名前とか変わったとしても

VX系統は初めて触って操作とか、素材規格とか把握できたし、習作と割り切って終わり。
驚愕の「ふぁんとむあべんじゃーの真の姿」
これが正真正銘の新作になるわ。

明日の更新を刮目せよ!!



以下どうでもいい話

きららが自分流でやってみたい有名エロゲ
・学園ソドム
これは名作だろ、まじで。
いやどこらへん?とか言われても困るんだが
なんかこう、電撃が走ったよこれ。色々。
まあ、20年近く前のゲームだがな。
DLsiteでも売ってるみたいだわ
http://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ004295.html

・零式
アリスソフトに引き込まれるキッカケになったゲーム。
シンプルでかつ、熱い、そして恐ろしいくらいにエロが駄目だった。そんなゲーム。
鳳姉妹のちゃんとしたエロシーンないのは駄目でしょ。ロ~ボコン、0点

アリスソフトはゲーム音楽も素晴らしい。Shadeという人がアリスゲーの音楽を
色々取り持っていたわけだ、かっこいいのが多い。零式もかっこいい。
きらら伝はアリスゲーの素材midiかなりつかってたもんだ。有名所だと鬼畜王ランスのopや
魔人のテーマあたりになるのだろうか、いやアトラク=ナクアもそうとう・・・

一昔前のアリスは思い入れ強くてどれが一番!とかは決められないが
パッと思いつくとランス5Dかなぁ・・・
ゲーム的にも面白かったし、このPV好きだわ。
http://www.youtube.com/watch?v=qIbDiHWyCVs
御堂まいかはあてな2号の影響がかなり強いんだなこれが。
わかる人は、ああ、なるほどね。となるかもしれん、ならないかもしれん。
こんなゲームつくりてーわ

つまらない話を最後までみたキミには特別に真の新作のタイトルを教えよう
「精子尽きるまで、あたしは戦う!」
  1. 2013/02/20(水) 15:47:54|
  2. ふぁんとむあべんじゃー
<<精子尽きるまで、あたしは戦う! その1 | ホーム | 久々にPSO2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/7-955b6463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)