星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

お勧め少女漫画の話

ママが漫画好きなので、結構家にあるわけで
きららもそれなりに有名所やらなんやら読んだ。

傾向として大雑把でいえば
少年漫画はバトル系、少女漫画は恋愛系と大きく分けられると思う。かなり大雑把にね。
これはまあ生物的な本能の差でもあるのだろう。


しかし面白い物は老若男女問わず面白いわけで
今回は機会があれば触れて欲しい少女漫画をトップ5形式で挙げていこうと思う。


第5位
蒼の封印

主人公の桐生蒼子はある日めまいやらなんやらに悩みだす
同時に人間が蒸発する事件が発生する。蒼子の前に突然「人食い鬼の青龍」の蒼子を殺すために
イケメン「百虎」西園寺彬が姿を現す・・・という感じの物語である。

内容は厨二的故に、男性諸君にも入り込みやすい内容であると思う。
http://sokuyomi.jp/includes/images/thumbnail_contents/SH/T_CO_aonofuuin_001_0001-0_2L.jpg


第4位
ヤヌスの鏡

内気な少女裕美は厳格な家庭に育てられているお嬢様
しかし彼女の中に潜むアバズレ不良少女人格の「ユミ」、裕美のしらない間に起こる
騒動とユミの存在に気付き悩みだす、そんな二重人格主人公である。
めぐる伝の「めぐるとメグル」のヒントにもなっている。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51AI-lckQtL._SX230_.jpg

第3位
悪魔の花嫁

悪魔に魅入られた美少女「美奈子」を取り巻く基本オムニバス形式のサスペンス漫画
メインストーリーはタイトル通りなのだが、話が進まない。
しかし、一つ一つの物語は非常に面白く、背景の設定もなかなか良い。
現時点では完結しておらず、現在は長年の休載の時を経て最終章が開始されている。
http://www.wince.ne.jp/Review/katsuo/panish/img/manga_l.gif

第2位
有閑倶楽部

有名作品なので特に言う事もないが、個性豊かな6人の活動を描く
アクションコメディホラーラブストーリー漫画である。
個人的には9巻の人形のホラーストーリーや、10巻のバトルを薦めたい。
これも基本1話完結なので明確な完結はしてないが自信をもってお勧めできる。
どの話も面白い。
http://img.bookstore.c.yimg.jp/im_sigg1sv3GM4Eq61vIaTdw0BnoQ---x200/ebook/de/bf/debf4261d7dd6daa17ace89ea1eb22fa_cover.jpg?d8480bd2c363d68570da8fb411239030


第1位















ガラスの仮面

演劇が好きな少女が女優を目指す
ただこれだけのストーリーでなぜこんなに惹きつけるか
演出?台詞回し?展開?
もはや神の産物である。騙されたと思い1巻をどこかで読んでみよう。
もう、その手を次の巻を求めているだろうから・・・

説明不要の有名漫画である。
現在は永きの沈黙を破り、精力的に描いている様でいよいよクライマックスである。
一度読んだらもう止まらないというのを実感した唯一の漫画である。

未読の人は騙されたと思って読んでみよう
http://www.hakusensha.co.jp/glass/
  1. 2013/05/07(火) 21:11:26|
  2. 製作以外の話
<<配信永久未再開の理由 | ホーム | ふう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/76-8fd01e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)