星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

配信永久未再開の理由

大きな理由はこれなんよ
130508_1639~01

お馴染みの糞風景なんだが
これだと絵描きとかできない。

絵描くようは
130508_1642~01
旧PCと液タブセットで別になっているのだ。

スキャナが古いから旧PCでしか認識されないというのも大きい。
あとはスペース的な問題もあるけどね。


いまできるのはサミタ配信くらいで、面白くもなんともねーしなそんなの。
きららもそんなんで時間潰す気もないし。
前はいろいろ作業しながら出来てたのは大きいよな。

今はとりわけ絵作業のウェイトがでかいし余計にな。
まあ、今更配信してどうこうって気力もないのも理由の一つだし
このブログも大した人数みてないだろうしな。アク解つけてねーからわからんけど

返信1
人数云々はケースバイケース、好みの差、そんなのも絡んで一丸にもいえん所だな。
どっちも一長一短あるし。
きららは比較的少人数で回すのが好きというか得意だけど、同じものばっか作るのもしょうもないので
今回は人数を増やしたってだけにすぎないしな。バリエーション強化の意も当然あるけど。

しいて言うなら人数多いほうがチャンスは多いと思う。
単品ヒロインはその子が好みじゃないと、それだけでアウトだしね。
選べる範囲の拡大、多くの人が手に取りやすくなるのは言うまでも無く多ヒロインではあるな。


返信2
昭和臭かどうかはさておき、影響は0じゃないわな。昭和生まれでもあるし。
個人的には流行り廃りに左右されないで作りたいしな。
というか流行りに乗るとか嫌いなのは言うまでもないが「流行は自分が作る」くらいの気持ちを持ちたい。
昔のセガにきららはなりたいのだ。
  1. 2013/05/08(水) 19:54:10|
  2. 製作以外の話
<<名曲を聴こうの巻 | ホーム | お勧め少女漫画の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/77-a2bc47a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)