星屑きらら(2代目)のわくわくランド

初代きらら、ここに眠る

酔う

ふと気付くと、10年以上は確実に酔ってないんだよな。
酔うってのはコーヒーカップ的な。

んでその感覚を思い出すべくちょっとぐるぐる回ってみたんだよ。
一時間以上たっても結構気持ち悪いんだけど。
子供の時はギャハハハクルクルクルー目まわるぅ・・・・回復
みたいな感じなのに

今は
くるくるー目まわるぅ・・・うぇ・・・おえぇ・・・なんだこれ・・・・
なんでくるくるまわったんだ・・・頭おかしいんじゃねーの・・・

で回復のターンがこない。
きらら見た目も心も若いし、少年のようにキラキラした瞳のつもりなんだけど
完全に三半規管が31歳を実感させるんだけど。こりゃ酷い現実だ。

似たような感じでは立ちくらみ。昔はちょっと立ちくらみしたときにだけ見える
謎の神秘的視界映像に興奮したが、今はわりとそのままぷっつん行って死にそうだしな・・・

まあ、やっと風邪が抜けたっぽいわ。一週間近くだぜ。免疫力も低下か・・・

貴重な下書き段階キャラ絵
130517_1742~01

大体きららはまず紙に書いてスキャンして
そこから反転やらバランスやらを整えて、俗に言うペン入れを開始する。
下書きの段階では色々考えたりする、例えばこのキャラだとメガネキャラにしようかなとか
そういう痕跡も見える。

もう一人も今かいてるが、上手くいけば今週もなんとか二人・・・
本当はもっといきたいけど、今週はまじで体調悪かったんもんでな。

返信
キャラ作りはある意味きららゲーの要だからここをさくさくとりあえずなんて
作りはできないから、ある程度時間はどうあれかかっちまう。
めぐるだって2転3転したしな。あかりまいかかなえは元が固まってるからスムーズなだけで。
みつきもかなり、ビジュアル的には3,4回変わってるしな。
  1. 2013/05/17(金) 18:23:30|
  2. 製作以外の話
<<んで | ホーム | 今日の記事は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Live Video streaming by Ustream

トラックバック

トラックバック URL
http://hosikuzukirara2.blog.fc2.com/tb.php/86-3d549d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)